朝のニュース番組はあなたの愛しいコーギーちゃん

 ニュース番組は昨日から連続殺人犯の逮捕報道ばかりだ。特ダネだと思えばどこも同じような報道、同じようなコメンテーターのコメントばかり流れて嫌になる。休日の今日は本当なら、いつも楽しみに見ている”あなたのウチの愛しのペットコーナー”でうちのペットのコーギーちゃんが出てくるはずだったのに。全部潰されてしまった。テレビではアナウンサーが事件の概要をコメンテーターたちに一生懸命説明している。


「・・・と、言うわけで、急転直下、恐ろしき殺人犯が逮捕されることになったんですね・・・!そのきっかけというのがまた不思議でして・・・あるアパートで自殺者が出たという119番通報が入ったそうなんですが、なんとこの自殺者こそが殺人犯だったんです!」


 わざとらしくコメンテーターがえーっと驚きの声を上げる。お前、昨日も別な報道番組でこの話聞いてたろ。まあとにかく、犯人は自殺騒動で通報されて、病院に連れていかれた。左手の小指が無くなっていて、腹を刺されていたから、警察は一応捜査を行うことにしたところ、その部屋の男が借りていた部屋から7人分の死体が出てきたということだった。死体や凶器からは男の指紋も検出されて、容疑はほぼ間違いないらしい。普通の事件と違うことと言えば、犯人の男が部屋に少女が居たとかなんとか支離滅裂な証言を繰り返している点だ。警察の捜査ではそういう少女の形跡は確認できなかったということで、精神鑑定をするとかなんとか。まったく、コーギーちゃんの代わりに何度も報道するほどの価値もないだろうに・・・。朝から不快な気分になるだけだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

指切りの契 QAZ @QAZ1122121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る