どうしようもないので水島臨海鉄道と倉敷美観地区とただ高松駅に行ってうどん食うついでに宇野線を鑑賞した話

 〇能書き

 どうもこうも毎度毎度ちゃんと推敲していないひどい文章をインターネット上にアップロードするほうもするほうですが、ただだし金輪際読者から金をとる気がないんだから、いいとも言えますが。

 そんなことはどうでもいい。


 元々今年の正月は芸備線、木次線、サンダーバードの鑑賞をしようと思っていました。

 しかしながら、2024年の元日に能登半島で地震があったことで、サンダーバードは正常な運行ができなかったことと、世浸透も続いていたことから、不必要に近づいて帰れなくなったり、被災したりしても現地で災害対策に当たる人たちにたいして余計な仕事が増えるだけなので、仕方がないので、2日には岡山城、倉敷を鑑賞し、どうせここまできたので時間が余っているのだからあまり行こうとしないところに行くためUNO線の鑑賞をすることにしました。



 ◯やったことといっても、この文章の前文よりもひどい文字数稼ぎレポート



 まずは岡山後楽園を鑑賞しました。

 金を払いましたが、フェニックスが大量にありました。

 岡山でもフェニックスが生えるんだと思いながら鑑賞していました。


 どうせだから岡山城の共通券買いましたが、岡山場でした。

 再現天守閣で狭い。

 

 あまりゲフンゲフン。


 少しどうせ応募しても賞に入らない写真コンテストに応募するための写真を撮った後、倉敷に行きました。

 倉敷に行って、水島臨海鉄道の写真を撮っていました。

 水島臨海鉄道の奥のほうまで行きましたが、住宅街とイ◎ンタウンしかなかったです。

 公共施設もありましたが、年末年始なんでもうやっていませんでした。

 高架上の写真を撮っていました。

 今やたぶん名古屋の東海交通事業城北線ぐらいしかない単線非電化高架区間を鑑賞しながら写真を撮っていました。

 まあどうせ写真なんか何もどうにもならんけど。



 時間が余っていたので、倉敷美観地区を鑑賞しました。

 人間様が大量にいやがったので、めんどくさいことこの上なかったです。

 こんなに人が混むんであれば人間様がいないところに行くべきだと思いました。


 見ても特に何も感じなかったけれども結局人が多いということしか感じなかった。


 その後、ここまで来たのでやはり瀬戸大橋を渡らなければいけないという謎の使命感にかられたので、瀬戸大橋を渡り、高松駅前のJR四国のうどん屋に行ってうどんを食べました。これはトンキンでも食えるらしい。

 そのあと、11か月ぶりに高松駅のそばにあるビルの上のほうに上りました。

 一番上の展望センターについては夜だったのでやっていなかったのであきらめて8回ぐらいから瀬戸内海を鑑賞しました。

 その時、不審者だと思われたのか、女の人が一緒にエレベーターに乗ることを避けていきました。

 当然ですね。


 


 その後マリンライナーで茶屋町まで戻って、宇野線を鑑賞しました。

 コジマはすでに鑑賞したので、どうせならこういう時しか行くことがないと思う宇野線の鑑賞をしました。上にも書いたけど。


 暗闇の中鑑賞したのと即行で岡山に戻って帰るつもりだったので、高級スーパー銭湯と小豆島行きなのかどこ行きなのかよくわからないけど高松に行くフェリーは廃線になっていたことだけは知っているフェリーターミナルを鑑賞して適当に動画を撮って岡山に帰りました

 岡山に行ったら桃タロー戦で快〇クラブのそばに行って帰りました。




 〇感想


 正直ひどくてすまん。

 というかこれを見る限り、何にも感じなかったというのがこの日の感想なんだと正直に思います。


 やはり瀬戸大橋だけは感動するということは言うまでもないです。

 書き忘れていましたが、瀬戸大橋を渡るときには日没でした。


 かなりオブラートに包んで書いたというか最近言論弾圧というか意見を表明しただけで誹謗中傷という人たちが増えてきているので何もしゃべれなくなりつつありますが、岡山場はあれです。本当にあれです。行かないほうがここまで言うとさすがにアウトになると思いますが、狭い、改装がされているというかそれ以前に再現天守閣(どこも再現天守閣だけれども)

 倉敷美観地区は何回も何回も書いている気がするけど人だらけなので何にも見れないからむしろ水島臨海鉄道の鑑賞をしたほうがよっぽど人間嫌いな人にはいいかもしれない。見る場所に関しては架線の張られていない非電化の高架区間と水島より先の工場があるけれども。


 後250字


 高松は相変わらずというかうどん屋を開拓する気にならないというか、それ以前に僕は福岡、北九州のうどんのほうが好きなので、讃岐うどんはそれほどというのもあるし、讃岐うどんは全国いろんなところで食べられるが福岡県で主に食されているうどんというのはほとんど食うことができない、特に田舎なんか行ったら福岡のうどんの味なんて言うものは見たことも聞いたこともない連中の集まりなんで、そんなんものは食えないというのもあるので、讃岐うどんを開拓する気にはなれないのかもしれない。


 宇野線というか宇野駅については夜間停泊していることとフェリーが夜通し結構動いてというか今の時期でも夜行便があるのだということが驚きでした。



 たぶん一番ひどいかと。すまん





 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る