スカイレールサービスの鑑賞 20230115

 〇はじめに

 スカイレールサービスに関して滅ぼされることとなりました。

 毎年1億の赤字を出していたとことだったので仕方がないと思います。というかそれ以上の赤字が出ているものだと思っていました。

 なので鑑賞することとしました。


 〇やったこと

 広島空港に行ったら広島ではなくて三原だったということに気づきました。

 そんなら高速バスで広島駅に行くのもなんか単調だと思ったので東広島の快〇クラブに泊まったのはすでに書いた通りです。

 ホテルよりも始発で動けるからネットカフェのほうが結果的には良かったと思います。


 考えなおした広島市って岩国基地と広島空港に挟まれてんだということに再度気づきました。今度考えよう。


 スカイレールの始発に乗るため西城駅の広島方面3本目の列車に乗りました。

 日の出に関して7時15分ごろだというのを失念していたので、始発が出る6時55分まで真っ暗な中撮影していました。

 その後全線動画を撮りました。

 そんなに伸びなかったです。

 まあ動画に関して自分が楽しいものを取れればいいという考え方なので、伸びようが伸びまいが関係ないです。というかようつべもティック特区もそんなもんだろということをみんな失念しているし、ようつべで天下を取ったからって何かあるわけでもないのにそんなに肩ひじを張ってやること自体が間違っていると思います。

 まあどうでもいいですが。


 まずは山頂まで全線乗ってみました。

 結構揺れる。

 上りの始発には俺しか乗っていませんでしたが、中間駅に着いたときには下に行く客が結構いました。


 上についたら、中間駅まで降りることにしました。

 階段の段差が結構急でした。

 中間駅まで鑑賞しましたが、線路下に道が通っていないのり面を走っていることが分かったぐらいの感想しかありませんでした。

 後中間駅の周りにも住宅が結構あったぐらいでした。


 その後上ってみてスカイレールサービスの先には何があるかの鑑賞をすることとしました。

 延伸できそうな用地はありますが、そもそも論、山頂側に延伸するためには駆動装置をぶっ壊す必要があるので、もう一回スカイレールサービスを作るぐらいの費用がかかるので延伸されることはないと思います。

 まあその先には緑地と家がありました。

 もっと先には崖がありました。

 そこからさらに見える先には家がありました。


 それだけでした。

 もっと奥にスカイレールサービスと関係のない住宅街があること自体住宅事情としてどうなっているのかなという感想を持ちました。


 なお下の入り口にはスーパーがありましたが、みどり中央駅周辺にもスーパー用用地がありますが、スカイレールサービスの車置き場になっていました。


 2時間も鑑賞しました。


 まとめ

 利用促進は住宅街なので無理だと思うので、廃止するのは仕方ないと思う。

 ただし、オープニング急斜面なので、降雪時、路面凍結時に車がスピンする危険があるので、

 廃止した後の様子を見守りたい。



 おわり。

 2000字行かなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る