応援コメント

第13話 いきなり団子」への応援コメント

  • うちの嫁さんも熊本出身なので、いきなりだんごはよくたべたみたいです。
    お芋の味がプラスされて食べ応えありますよね。

    作者からの返信

    おお、熊本ご出身!
    お芋だけのバージョンもあるようですが、我が家では圧倒的にあんこ+お芋が人気。食べごたえ、ありますね~。
    家族からのリクエストで、近日中にまた作る予定です。

  • ふふふ、こちらのお菓子のお写真をご紹介いただき、作品を読み始めたのだなぁと思い出しました。
    最初にお写真を見たときは鮮やかな色に驚きましたねぇ。
    そして相変わらずこんな危険な時間に読んでしまい、お腹の虫が刺激されております。
    鬼無里様の作品は罪な作品なのですよ~。…ぐぅ。

    作者からの返信

    そういえば、Twitterにいきなり団子の写真を上げたときでしたね。
    いかん。またいきなり団子を作りたくなってきました。

    本当、さつまいもの美しい黄金色と、あんこのコントラストが最高のお菓子です! 美味ですし♪

  • お菓子はほとんど作ったこと無いけど、どれも美味しそうです

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    基本的においしいものしか載せていないので、ご興味のあるものはぜひお作りになってみてくださいね。出っぱなしさんの作品に出てくるお料理のようなお洒落なものではないのですが、シンプルに楽しめるものを選んだつもりですので。