応援コメント

第10話 桃の甘露煮(コンポート)」への応援コメント

  • 桃缶たべたくなりました!
    コンポートとかいいですねっ。

    作者からの返信

    はい。たまに無性に食べたくなる桃缶。それが自分で作れてしまいますよ~。
    庭の水蜜桃の花がちょうど咲き始めました。花つけ頑張るぞ~!

  • 桃のコンポートいいですね!
    私は砂糖ではなく、はちみつを使います(*⌒▽⌒*)
    もっとカロリーを抑えたいときはアガベシロップを使います。
    いい感じに出来上がりますよo(*^▽^*)o~♪

    作者からの返信

    はちみつ使うのもいいですよね。ニセアカシアのはちみつはクセがないから、コンポートには最高だと思ってます♪ けれど今回うっかりはちみつを切らしてまして、上白糖にしちゃいました。
    アガベシロップ、使ったことないなー。興味深い。