応援コメント

第5話 柑橘ピール」への応援コメント

  • 私にも作れるでしょうか……!? どきどき

    作者からの返信

    はい、きっと!
    ウェットタイプでしたら失敗は少ないので、心配でしたらそこから挑戦なさるといいかもしれません。
    おいしいですよ~。

  • 瀬戸内地方の柑橘類は美味しいですよね(*⌒▽⌒*)
    スーパーマーケットでたまにみかんが手に入ります。
    ブランド品だから高いけど……。

    お庭に沢山柑橘類があるのですね。羨ましい!
    レモンの季節ですよね~o(*^▽^*)o~♪

    ピール。食べたくなってしまいました。
    ヨーグルトに混ぜるの美味しそう!
    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    瀬戸内地方の柑橘って、他所ではブランド扱いで高いけど、その地域に行くと笑っちゃうくらい安く手に入ったりもするんですよ。なので、冬にあちら方面の出張があると喜んじゃいます♪

    今年、庭のレモンは不作ですが、みかんは今のところ豊作が見込めます。ただこの雨続きでは甘味が足りなくなっちゃうので、そろそろ晴れてくれー! が切実な願いです。

    ピール、美味しいですよ~。煮汁が残るウェットタイプの場合、果汁と冷ました煮汁を炭酸で割って飲むのも美味♪

  • うぐぅ……
    こんな時間ですが、早速作りたくなってしまいました(笑)
    う〜!食べたい!!(*´∇`*)

    作者からの返信

    早速ありがとうございます♪
    シンプルで美味いですよ~。
    今回触れませんでしたが、酸味も欲しいなら果汁を加えるという手もあります。柚子で果汁入りウェットタイプを作ると、もう絶品♪

    うーん、やっぱりレシピものは、上げる時間考えないとですねぇ(^_^;)


    追記。本編に果汁入りの話を追加しました。美味ですよ。

    編集済