応援コメント

My Favorite Things」への応援コメント

  • なんのポエムなんだ??って教養がなくてまったく…でもおかげでいろいろ調べてまたひとつ賢くなったよ(゜ω゜)それに、曲をBGMにして読むとなんともこれ、叙情的でロードムービー風という感じ!
    クリスマスに味噌のクッキー!ふえ~~味噌味は初めて聞いた!悪くなさそうな気がする。。。海外から日本に降り立つと漬物か醤油のにおいがするというのは本当なんだろうか(イギリスか~~本当に料理マズイのかな~~~)

    しかし芽衣ちゃんと何があったのかな~~!
    とりあえずクリスマスぎりぎり間に合った~!!メリー!
    そうだ、ヘルシンキ行こう。(北欧行ってみたいな~サンタだらけなのかな~)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    この曲、好きなのです。物の名前の羅列がコレクター魂を刺激するので←またひどいこと言っている

    味噌入りクッキーはレシピがありますよ~。塩気が良い感じです。万人受けするかは微妙ですが(おい

    イギリスは何回か行っているのですが料理、特にまずいと感じたことは無く、ふつうに美味しいですよ!たしかに、形がなくなるまで煮込め料理(煮込み料理でなく、煮込め!料理)な面があるのは否めませんが。
    パンの類はどれも香ばしくて、ソーセージやハム、ベーコンの類は絶対日本よりおいしくて安いし、紅茶は安くて絶品なものが多数あって、生鮮野菜が少ないかな?という気はします。あ、あとチーズがおいしい!

    カフェにはスイーツが充実していて(フルーツのジャムがnice!)、バーには肉魚料理が充実していて、食は十分に楽しめます。へんな香辛料使っていない分、食べやすいと思うんですけどね。

    …イギリスの大学の学食に食べに行ったら、問答無用で学生料金でお会計されたのは2年前の出来事です。アジア人って若く見えるからいいですよね(白目

    クリスマスにまったく間に合わない3話構成となってしまいましたが、『金平糖』はプロットを作らないで書いているお話なので、しょうがない!(゚ω゚)←ひどい言い訳

    読んでいただいて、ありがとうございました!