第11話 Hotel Sacherに思いを馳せて

あれ?休みは?僕の休みはどこなのヨウタです。ブラックの星です。


確か僕がボケてるかアホかバカかイケメンじゃなかったら間違ってないと思うんですが、今年の年末年始って長いよねって話じゃなかった?

昨日お客さんとのお打ち合わせをやった時もお客さんが「いやー今年の年末年始休暇は11日もいただいちゃってー」なんて会話の途中でぶっこんできやがってですね、当然場の空気を読むことに長けていて尚且つ次男であるところの私ヨウタ(独身)(高収入)(お得物件)は当たり前のように「いい連休でしたよねハハハハハハッハハッ!」と笑って流しておいたのですが、こちとらお前の仕事のおかげで元旦から働いてるんですけど?お前のとこのどうでもいい作業さえなければ超絶休めてたんですけど?

何連休いただいちゃってるんだよぉぉぉーーー!と、近くに転がっていた手ごろな重火器を振り回して通りすがりのカップル及びカップルの眉間をぶち抜きながら汚物消火だヒャッハーとかしないでおとなしく車の中で大きな声で紅を雰囲気で叫んでましたドッカン!


でね?まぁ今となっては後の祭りなんですが、今年の年末にはコロナが収まってたら、人生の中で星の数ほどある僕の夢の一つ、オーストリアに行く予定だったんだけどね、知っての通り収まるどころか拡大してるし海外行っても隔離されるわ差別されるわヨーロッパ人から「クンフー!クンフー!」って言われるだけだから今回は断腸の思いで諦めました。


いいよねオーストリア、行きたいよねオーストリア。

あれが見たいとかあそこ行きたいとか一切ないんですが、ただオーストリアのカフェでコーヒーを飲みたいだけだったんですけど、そんなノンビリ海外旅行の夢もアンチクショーのせいでご破算だと思うとやるせない気持ちにブチギレてその辺に転がってる大業物21工の5~6振りを手に取り道行くカップル及びカップルの首を跳ね回りながら汚物消火だヒャッハーとかしないでおとなしく車の中で大きな声でカエルの歌を繰り返し歌ってましたドッカン!


そんなわけで、今回は休み無しでぶっ通しで仕事をしながら、仕事の合間にザッハトルテを食べながらホテル・ザッハーに思いを馳せて今日も仕事に励みながらカワイイ女子の水着写真を漁っておりますドッカン!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る