MIRROR

チョコチーノ

ボクのきらいな人

 ボクは、自分のことばっかり考えている人がきらい。

 だって、カッコ悪いじゃん。ロールプレイングゲームの魔王だって、マンガで見るワルモノだって、自分のことしか考えてない。

 だから最後の最後にやられちゃうんだ。ボクと同じで、自分のことしか考えられないジコチューがきらいなヒーローがやっつけてくれる。

 ボクのヒーローは、いつだってボクがきらいなジコチューをたおしてくれるんだ。


 ボクは、ウソばっかり言う人がきらい。

 だって、ウソなんてついちゃいけないんだもん。じょーしきだよ、こんなのは。お母さんに何回も「ウソはついちゃいけませんよ」って言われてるし、ボクも守ってるもん。

 ま、まあちょっと位はついたことあるけど……すぐにバレて、すっごい怒られるんだ。だから、ウソをつくなんて良くないことなんだって、ボクにだって分かるんだ。

 だから、ボクは平気な顔してウソをつきまくってる人が大きらい!


 ボクは、きたない見た目の人がきらい。

 だって、いやじゃん。そんなのに近寄られたりするとさ。くさいにおいが、ボクに移っちゃうよ。

 それに、テレビでもやってたけど、そういう人って自分を大切にしてなかったってことなんでしょ? しかも、そういう人こそジコチューなんだ。

 周りの人にもやさしくできないし、自分にもやさしくできないなんて最悪! ボクには、なんでそんなことができるのか分かんないや。


 ボクは、なんでも他人任せにする人がきらい。

 だって、メーワクじゃん。自分ではなんにもしないくせに、他の人が失敗するとすぐに目くじら立ててさ。

 ボクらの班がすぐにイヤーな空気になっちゃうし、当の本人はそんなこと全く気にしないんだもん。こんなにメーワクな事ってないよ。

 で、じゃあお前がやれよって言ったら逆ギレしてくるんだ。こんなの、自分だけではなんにもできませんって言ってるようなものじゃないか。

 ならいっしょに協力しようよって、いつも思うんだ。


 ボクは、約束を守らない人がきらい。

 だって、そんなの当たり前じゃん。約束を守らないヤツが好きって人、いる? いるわけないよ、絶対に。

 遊ぶ約束とか、あれを持ってきてっていう約束とか。それをすっぽかすようなヤツは、大人になってから絶対にはじき出されるよ。先生にも怒られてばっかりでさ。そいつが怒られてると、ざまあみろ! ってなる。


 ボクのきらいな人は、どれもこれも最低なんだ。

 ボクは絶対に、そんな最低な大人になんてなるもんか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る