第14話 自称、異世界からの来訪者は騎士で団長でレイピア使いのようです①


 ガチャンッ。


「ただい…………、ん?」


 普段通りに家へと帰ると玄関に見知らぬ靴があった。

 それは黒のパンプスで、綺麗に整えて置かれていた。


 ……誰か、来ている。


 カリンが家にあげるとなると……この靴から察するに、学校の先生かな。


 リビングから話し声が聞こえたのでそっと聞き耳を立ててみた。


「うーん。その姿のカリンも可愛くていいんだけど、暫くは慣れそうもないかなぁ」


「人並みに普通に成長はしているみたいだから。時間が経てば大人になるよ」


「それはそうだけど……。私とカリンに生じた年の差はずっとこのままって事でしょう。ならさっ、お姉ちゃんって呼んでみる? 事実、この世界では歳上なわけだし!」


「絶対イヤ!」


 随分と理解のある先生だな。会話をカリンに合わせているのだろう。とても自然な会話だ。もう少し聞き耳を立てて勉強するか。


「そう言えば隣の家、あれ大丈夫なの?」

「さすがレオナ。家見ただけでわかっちゃうんだ」

「まね。得意分野だから。で、どうする? 近所にサキュバスなんて居たら安心して眠れないでしょ。一度シメとく? さすがにヤっちゃうのはアレだろうからさ」


「それはダメ。絶対やめてね。害はないし、悪い人でもなさそうだから」

「ええ〜、サキュバスだよぉ〜? カリンどうしちゃったの? らしくないじゃん!」


 いやいや、お前がどうしちゃったの?

 うちの妹に変なことを吹き込むな!


 これは違うな。違ったわ。

 学校の先生じゃない。……同級生、友達かな。それも厨二病的な。


 でもそうなると違和感がある。

 玄関へと戻り靴を確認してみた。サイズは24cm。しかもパンプス。子供が履く靴ではない。


 いや、ジャンボ小学生か。どう考えても会話の内容は子供同士のソレだからな。


 誰だ。誰が来ているんだ。


 もう一度聞き耳を立ててみた。


「まっ、カリンに対する魔王さんの愛は本物だからね〜。いずれ会いに来るとは思うけど!」


「そ、そんなの知らないし。関係ないから。それに……来るわけないし」


「それはどうかなぁ〜。時間の問題だと思うけどな〜。毎日カリンに会いたいってそればっかりだったから」


 このお子さんは随分とマセてるな。厨二病設定で恋バナモドキか。しかも愛を語るのか。まだ九歳だぞ……。


 でも、声の雰囲気や口調は大人っぽい。


 軽く挨拶してお菓子でも出すか。我が家で俺がコソコソする理由もないしな。


 〝バタンッ〟


「あ。おかえり」

「おう。ただいま!」


 ああ、いいな。リビングにカリンが居るとおかえりって言ってもらえるのか。久々だなぁ。この感覚。


 って、今はそうじゃない。挨拶しないと。


 と、次の瞬間、俺は目を疑った。

 

 そいつはソファーで偉そうにくつろいでいた。

 青い瞳に明るく染められた髪。カラコンしてブリーチしちゃったのかな。


 見たところ年齢は俺より年下っぽい。

 童顔と言えば同い年に見えなくもない。


 つまりはそれくらいの年齢。厨二病トークに花を咲かせていい歳じゃない。


 ……嫌な予感がする。


 もしかして、こいつがカリンをそそのかした?

 いや、軽率な判断はよそう。まずは挨拶からだ。


「ねえ、さっきから恐れ多くもわたしのことをジロジロ見てくる、そこのノーマルヒューマンはなぁに?」


 その言葉に真意をみつけた。

 こいつだ。確実にこいつだ。初対面で人のことをノーマルヒューマン呼ばわり。


 カリンはこの女を真似ていたんだ!


「あ、そっか。紹介しないとだった。わたしのお兄ちゃんだよ。仲良くしてね」


「ふーん。仲良く……ね? 向こうはそのつもりないみたいだけどぉ?」


 偉そうに腕を組むと、すかさず脚も組んだ。そしてソファーに深々座り、まるでゴミでも見るようなまなざしを向けてきた。


 それはカリンの厨二病に寄り添い、演技をしている姿からは掛け離れていた。


 確実にあっち側。


 こいつだ。こいつで間違いない。


 そう確信を得たところで、ここ一ヶ月の出来事が走馬灯のように駆け巡った。


 あれだけ楽しみにしていた夏祭りには行かず、大好きなお菓子もまったく手を付けず、自らを穀潰しとまで言い放つカリンのことを。


 ……許す、まじ!


 カリンへの想いの分だけ、怒りに変換される。

 悪の権化。そいつが今、目の前に居る‼︎


「うちの妹に何を吹き込んだ! いい歳して恥ずかしくないのか!」


 込み上げてくる怒りを抑えることができない。

 怒りが無限に込み上げてくる。


 気付いたら俺は、声を大にして叫んでいた。


「え。お兄ちゃんどうしたの? 落ち着こ?」

「悪いな。カリンは良い子だからな。ここでおとなしくしててくれ」


 カリンの頭を優しくポン。

 そして悪の権化に鋭い眼光を向ける。


「レオナさんだっけか? 表で話しようか」


「は? なにこいつ? ノーマルのくせして礼儀がなってないわね。聖クロス騎士団、団長レオナ・ル・シンフォニーと知っての狼藉ろうぜき? 死に急ぐ哀れな子羊。期待に添えましょうか?」


 バサっと立ち上がりメンチを切って来た。

 言っていることは意味不明。自己紹介までをも架空の厨二病ネームでしてくる始末。


 俺の怒りはますます上がっていく。


「なんだ? 殺すってのか? この厨二病疾患者が! さっさと表に出ろ! 俺はカリンのお兄ちゃん。音坂スバルだ! 妹への愛だけなら誰にも負けねえ! 覚悟は出来てるだろうな?」


「正気の沙汰じゃないわね。いいわノーマルヒューマン。あなたを天国へといざなって差し上げましょう。せめてもの慈悲として、一瞬で逝かせてあげる」


 まるで強者の微笑みのようにクスッと笑った。

 もはや常軌を逸していた。こいつは本物だ。第一印象からわかってはいたが、どうしょうもなく本物の本物だ。


 その厨二病をコテンパンにへし折ってやる!


 そう思った時だった。メンチを切り合う俺らの間にカリンが割って入って来た。


「レオナ! それはダメ。お兄ちゃんはわたしの大切な人。お兄ちゃんも落ち着いて。わたしのこと大好きなのは知ってるから。好きなら落ち着こ? ねっ? お願いだから」


 いつ振りかわからないカリンからのお願い。めちゃくちゃ可愛い。うーん、わかった! もうお兄ちゃんやめちゃう!


 ……とはならない。ここで止まってしまったら、カリンはもう二度と学校に行かないような、そんな気がするからだ。


「ごめんな。いくらカリンの頼みでもこれだけは聞けない。やらなきゃいけないんだ」


「なら早くやりましょう。と、言いたい所だけど、なにか武器になる物を貸してくれるかしら。この世界では聖なる細剣レイピアは顕現できないのよね。ハサミでも包丁でもなんでもいいわぁ。少し身の程を弁えさせるから。団長として絶対的力の名の下にね」


 俺は耳を疑った。疑うほかなかった。

 包丁だと? 今こいつ、包丁って言ったのか?


 何言ってんだこいつ……?


 …………は?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る