第3話🍿🎬📽映画館へ٩(.^∀^.)งLet's go

 おはようございます。

 まだ三話目ですが、既にネタが尽きております。

 今日は映画館に行こうと思ってます。

 何を観るのかって?

『今日から俺は』でもなく『劇場』でもなくて…………


『ストーリー・オブ・マイライフ~私の若草物語』を予定しています。

 原作はルイザ・メイ・オルコットのあの"若草物語"です


 洋画が観たいな~と思いまして……


 もちろん、ずいぶん昔に原作は読みました、四姉妹のお話ですよね。時代は19世紀後半、南北戦争の頃のアメリカが舞台です。

 小説家志望の次女ジョーをメインに描かれてるそうです。

 知ってる女優さんでは、長女メグ役はエマ・ワトソンさん、伯母さんはメリル・ストリープさんだそうです。



 明日のエッセイで感想を書きたいと思っています。


 映画はテレビやブルーレイで観ることも多くなりましたけど、映画館はいいですよね。

 物語の中に入り込めますから。


 映画館に足を運ぶのは久しぶりです、最後に行ったのは「人間失格」です。

 話題作の「MOTHER」も観たいとも思っていたのですが、題材が重すぎて……苦しくなりそうなので断念しました。

 シングルマザー、ネグレクト、少年犯罪

 目をそらさない方がいいのかも知れませんけど……今回はパスです


 全国的にコロナの感染者が増えているけれど、大丈夫なのでしょうか?

 特に関東地方の感染者の伸びは怖いです。

 会社でも、他地域への出張などは基本NGとなりました。

 山下君(夫)も本来なら月イチで関東に出張する予定でしたけど全てキャンセルになりました。

 昨日は一緒に「アンサング・シンデレラ」を観ていましたが、仕事の関係で医師と話すことも多くて、素晴らしいお医者様もたくさん知ってるし、とても高飛車な感じの方もいるのも確かだと言ってました。


 コロナのせいで?コロナのおかげで?

 そのどちらでもあると思いますが、医師や看護師がクローズアップされることも増えています。

 コロナのために不足しがちな看護師のニュースを知って、子育てのためにしばらく看護師の仕事から遠ざかっていた人が再び仕事を始めたという話も良く聞かれます。

 医師や看護師は、人の役に立ちたいと思ってその職業を選んだのだと思います。それは賞賛されるべきですね。


 正直に話すと、薬剤師って楽そうだし、手に職を持ってると後々楽ではないかと思って目指したのです。

(そんなに楽ではないですけど😅)

 たくさんの人と接する度に、薬剤師もちゃんと役にたってるのだと思えるようになりました。

 縁の下の力持ち上等です。

 これからも頑張ります!

 私のエッセイを古くから読んでいる方はご存知かもしれませんが、私の二度目の母親が看護師でした。

 生きていたらきっと現役で看護師の仕事をやっていたと思います。

(人の役に立ちたいと強く思う人でした……遠い目😢)


 あいるの鉄板、ネタがないかとか言いながら話が長いのは相変わらずです。


 どうもすみませんm(_ _)m


 これからもよろしくお願いします。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る