悪魔喰らう、呪いの館

アカサ・クジィーラ

第1章 恐怖の始まり

コツコツ......と大きな古時計が鳴る。一体、どのくらい寝ていたのか、分からない。ただ一つ、いえたことは、ここが僕たちが恐怖を味わった、"呪死の館"であることだけだった.....




〜5時間前〜


コツコツ......ゴーン。大きな古時計が鳴ったと同時に、僕たちは目が覚めた。

『おい、祭木、文知佳、雛、刑事、大丈夫か?』

『あぁー、大丈夫だ.....痛ててぇ。』

『祭木、ホンマ大丈夫か?』

『あぁ、刑事、ありがとう。』

刑事、祭木の手を掴む。

『ねぇ〜ここってどこなの?』

『分からない。ただ、一ついえることは僕たちは死んでない事だな。』

『えぇ〜正晴〜、わかんないの?』

『確かに、正晴の言う通りですね。』

『文知佳ねぇ〜ちゃん、そんなこわい顔しないで〜。』

『あのね、雛。もしかしたら、命狙われてるかもしれないのよ。』

雛、涙目になる。

『え、え。わたしたち、殺されるの?』

『あくまで、可能性の話だ。僕たちがこんな不気味な部屋に閉じ込められていて、何されるのか、分かったものではない。』

『確かにな。こんな恐ろしい部屋に俺ら5人やで。確実にヤバイよな。』

『刑事く〜ん、そんなこと言わないで。フラグが立っちゃう〜。』

『ん?"勃っちゃう"?』

『祭木くんのど変態!!!』

雛、祭木をビンタしようとする。

『ちょっ、ごめん、ごめん。マジで、本当にごめんっだって。』

『こいつ、やばいよな。』

正晴、文知佳、刑事、真顔で祭木を見る。


そんな時に、ドンドンドンドン、ガチャッとドアのノック音とドアが開く大きな音が聞こえた。

俺も含め、全員がビクッとしたはずだ。


『おや、目が覚めましたか?』

怪しい金髪髭男爵みたいなやつが来た。そこで、

俺はこう言った。

『あなたは、誰ですか?』

『これは失敬、我はこの"バンブランドフェッシェ"の館の3代目当主、アナザイドフェッシェで御座います。』

みんな、ポカーンと口を開けたまま、彼を見つめていた。



アナザイドフェッシェ?』

天然女子が言った。

『はい、そうです。』

5人共、目を合わせる

(お前、コイツ誰か分かる?)

(いや、分からへん。)

刑事と正晴が顔だけで会話する。

『あの〜"バンブランフェッシェの館"ってなんですか〜?』

雛以外の4人は(おい、雛、何言っとるねん。)みたいな事を思いながら、彼は言う。

『ハッハッハ。そりゃ、いきなり、ここに連れられてきたら、わからないよな。』

『え?どういう事ですか?』

文知佳が言う。

『君たちは近くの"猪狩湖"の近くで倒れていたのじゃよ。』

俺は疑問に思う。俺たちは、そんな湖を知らないという事を。何か怪しい。

『まぁ、まぁ、こんな部屋でおしゃべりは身体にききますから、うーん、そうだな....あなた方に部屋を用意しましょうか』

『え、あ、うーん・・・宜しくお願いします』

『いえいえ、館の中は寒いですからねぇ』


俺たちはその後、館の主人に連れられて、部屋を出た。そこから、廊下を真っ直ぐ行き、始めの部屋から3番目のドアに入った。

そこには....


『寒っ!』『さむ〜い!』

『すみませんねぇ、渡り廊下は外の風が直撃でねぇ、まぁ、別館に入ったら、暖かいですよ。』

5メートルほどの渡り廊下を渡り、別館に入った。暖かった。

『そこの2部屋をお使い下さい。で、我は仕事がありますので、本館に戻りますが、何かありましたら我の元へ来てください。』

館の主人、来た道を戻る。

『じゃあ、男子と女子で部屋を分けよう。それで良いな。』

4人、口々に賛成と、言う。

ただ、俺は疑問に思う。なぜ、別館の奥の廊下が真っ暗なのか?それに、部屋の中に黒くなった血だらけなのか?を。



『おい、みんな!この.,この部屋を見てくれ。』

『どうしたん?正晴.....(部屋を覗く)これって。』

『どうしましたのでしょう?(部屋を覗く)え。』

『おい、マジでどうしたの?まさか、セッk(部屋を覗く)あ。』

『ねぇねぇ、みんなの身長が高くて、雛、見えないよ。』

『雛は見ちゃダメ!!』

『えぇ〜なんで〜、文知佳〜?(ふと、部屋を覗く)キャーー!!!!血ィ〜〜!!』

大声で叫ぶと少女の声が別館に響く。

『雛!静かにしなさい!』

『え、なんでぇ〜?』

『雛、あの当主に聞かれたら、殺されるかもしれないのだぞ。』

『え?』

『ちょい、待て!正晴。なんで、お前は部屋に勝手に入って、ゆっくり本を読んどんねん?』

『まぁまぁ、刑事。この"日記"を読めば、そのような事は思わないぞ。』

『はぁ?どういう意味やねん?』

『まさか、それってえrh。』

祭木、ビンタされる。

『ちょ、ごめん。文知佳。』

『本当に最低な男ね。で、正晴、その日記に何か書いてあるの?』

『あぁー、そうだ、今から言うぞ。覚悟して聞けよ。』

『もったいぶんなよ。』

【大正1年 4月4日 俺がここに 来てから

1週間が経った  でも、もうそろそろ殺される 

あの鬼に.......】

赤い血がたくさん付いたなか、で読める部分を正晴は読んだ。


みんな、これを聞いて、顔が真っ青になった。




『うそ.......』

『マジか.........』

『一番の疑問は大正の日記だということ。』

『いや、そんなことより、殺人鬼だろ!正晴!』

『え、私たち、殺されちゃうの?』

『雛、大丈夫だ。この日記は大正に書かれた。つまり、殺人鬼はもういない。』

『それなら、いいけど.......』

『いや、いやいや、そんな館で寝たくねぇよ。』

刑事ガタガタ震える。

『刑事、まさか、怖いのか?』

『いや、べべべ別に、怖く無いし。』

『とりあえず、あの領主にこの部屋を掃除してもらうように聞いてみるか?』

『聞くの?ここの領主さん、ものすごく怪しかったけど...』

『大丈夫だ。みんなで一緒に行けばなるようになるさ。』

『じゃあ、領主の元へ行くか?』

5人は渡り廊下を通り、本館に入った。


彼らは知らない。これからが恐怖の始まりだと......


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る