第14.5話



Al「でね、私達が芸人になった時の話なんだけど」


Mg「もういいよそれ。だから授業の話をさ・・・・

  っていうか私達って私もやるの?」


Al「ダブルボケのダブルツッコミでいこうと思うんだ。新鮮でしょ?」


Mg「そうかなぁ・・・・。大体これまでほとんどアルちゃんがボケだったじゃん」


Al「読み返してみたらミグちゃんもちょいちょいボケる場面あったしいけるいける」


Mg「読み返してって言わないで」


Al「コンビ名も考えたんだよ」


Mg「えぇ・・・・」


Al「笑イートって名前なんだけど」


Mg「気のせいかな。私の知ってるコンビにちょっと似ているような」


Al「そうなの?」


Mg「うん。被りみたいになって良くないと思う」


Al「でもこっちはダブルボケのダブルツッコミだから大丈夫」


Mg「大丈夫じゃないね。そこも被ってるね。ダメだね」


Al「えぇ・・・・。じゃあ第2案」


Mg「なんで第2案あるの。ダメなのわかってたんじゃない」


Al「けみすとりぃ」


Mg「ツッコミ所多いなぁ。パクリ元が芸人さんじゃなくなってんじゃん」


Al「パクリって言わないで」


Mg「大体なんで色んなパクリ元がある中で何の脈絡のないそこを選んだの?」


Al「脈絡はあるよ」


Mg「えっ何?」


Al「内緒」


Mg「何で」


Al「でもこのコンビ名ももうあるんだね」


Mg「音楽系の時はコンビじゃなくてユニットって言うね」


Al「あっ。ユニット名逆さにしてみたらどう?」


Mg「それもあるって。有名なグループの名前を逆にした系

  というか歌手がやりたいの?」


Al「いや芸人がやりたい」


Mg「胸張って言われても困るけど・・・・。とりあえずそれなら音楽ユニットのパクリはおかしいよ」


Al「えっお笑いのグループじゃん」


Mg「えっ?」


Al「ずうとるびは芸人居るじゃん」


Mg「えっ。あっ、違うよ!!あの人は芸人さんじゃない!!

  雑なんだよアルちゃんの振りは!!わかり辛いよ!!

  というか名前逆さにした系居るの知ってんじゃん!!」


Al「おっツッコミ3発喰らわせてきた。散髪だけに」


Mg「今更髪の話に戻さないで!!今何の脈絡も無いじゃん!!

  そんだけアルちゃんがボケるんならポジション固定で良いよもう」


Al「そんな顔真っ赤にして怒鳴るようなツッコミしなくても」


Mg「多少の怒りが入ってんだよ。自分で言わせないで」


Al「あの人のポジションを目指しているんなら顔じゃなくて着物を赤くしないと」


Mg「目指してないよ!!山田さんの話はいいから!!」


Al「でも私は大喜利の前の演芸コーナーに出ることを目指しているよ」


Mg「笑点の話もいいよ!!」


Al「じゃあ何の話をしようってんのさ」


Mg「次の授業の話だよ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る