第9話


Al「ミグちゃんお正月を映そう!」


Mg「どうしたの急に。って何それインスタントカメラ?どこから持ってきたの?」


Al「家掃除していたら出てきたの。まだ使えるんだって」


Mg「へー。うちにもあるかも。ちなみに使い方わかるの?」


Al「ネットで調べた」


Mg「そう・・・・。で、何撮るの?」


Al「だからお正月を映そう」


Mg「それCMの言葉でしょう。着物着た女性とか?」


Al「隠し撮りしたら警察に捕まるよ」


Mg「じゃあ神社か何かにする?」


Al「あー良いと思う。そうしよう」


Mg「良いんだ。言っておいてなんだけど神社撮ってどうするの」


Al「特に意味無いけどお正月を映そうだから」


Mg「それ言いたいだけじゃん・・・・」


Al「じゃじゃじゃじゃあ神社行こう」


Mg「・・・・うん」


Al「福~よ来い来い福よ来い~ってね」


Mg「それ流れない地域あるんじゃないかなぁ」


Al「しかも神社じゃなくてお寺のCMだからね」


Mg「えーじゃあお寺行く?」


Al「めんどっちぃから別にいいよ」


Mg「まぁ今着いたしね」


Al「あ゛っ・・・・」


Mg「どうし、あっ」


※「撮影禁止」と書かれた看板が立っている


Mg「どうする?」


Al「とりあえずおみくじだけ引いてこうかな」


Mg「じゃあ私も」


Al「ミグちゃんは何狙い?」


Mg「何狙いって・・・・普通大吉じゃないの?」


Al「やっぱり?私は大凶とか引いた方が良いと思うんだよね」


Mg「えっなんで?」


Al「大吉引いたらそこで運使っちゃった感じがして嫌なんだよね。悪い運勢引いた方が後で良くなりそう」


Mg「おみくじって1年全体の運勢じゃなかったっけ・・・・。あっ凶だ」


Al「おぉやったね!」


Mg「やってないよ!私は凶引きたいと思ってないもん。結んでこ」


Al「結ぶのって何の意味があるんだろ・・・・へっくしゅ!」


Mg「寒いしコンビニで温かい物買って帰ろうか」


Al「そうしましょ。あんまん食べよあんまん」


Mg「良いねー私何まんにしようかな」


Al「ミグちゃんはチキンの方が良いんじゃない?」


Mg「えっなんで」


Al「凶引いたし。チキンのCMでやってるじゃん悲しかった出来事を消し去るって」


Mg「それクリスマスのやつでしょ。それにコンビニのチキンじゃないじゃん」


Al「コンビニならキチンとチキン優しさの味だよ」


Mg「いや知らんけど」


Al「あなたとコンビにだよ」


Mg「だから知らないって。それも言いたいだけじゃん。アルちゃん今日調子良いねお年玉一杯貰ったの?」


Al「あまり貰えなかった。パパこっち帰って来られなかったし」


Mg「えっそうなの・・・・」


Al「色々あったからね。少しでも貰えただけ良かったと思うことにした。だから良い気分」


Mg「オレンジか緑かどっちかにしてよ」


Al「えっ?」


Mg「えっ。あっ何でもない。さて何食べよかな」


※コンビニ入店


Al「あ゛っ・・・・」


Mg「どうし、あっ」


※あんまん売り切れ


Mg「あれでもあんまんっぽいの入ってない?」


Al「それ多分入れたばっかのやつ。札が裏返しだもの」


Mg「そっか・・・・。じゃあできるまで待つ?」


Al「めんどっちぃからチキンとキチンでいいや」


Mg「それも裏返しになってるよ」


Al「あ゛っからあげクンレギュラー売り切れじゃん」


Mg「ここ青いコンビニだったの!?」


Al「そうじゃんどう見ても」


Mg「緑かオレンジの流れだったじゃん!」


Al「いや関係ないでしょ」


Mg「まぁそっか。私ロールケーキにしよっと」


Al「いや温かい物は?」



※ちなみにAlのおみくじは大吉だった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る