旅の支度 その1

「ちっ、気づかれましたか」

「流石に、それだけ邪念を抱かれれば気づきます」

「失礼ですね、邪念ではないですよ」

「何故、裸のまま布団に入り込もうとするのですか?」

「私、この世界の服もっていないから、レンから借りようと思ったの」

「昨日は?」

「エメラルダが用意してくれたけど、この世界の物じゃないからね」

 朝になり、服がない事に気づいたので、レンに借りに来ました。この子、荷物持ちだったので、色々と持っているはずです。最悪、パーティメンバーの遺品を借りるつもりです。

 こっそり忍び込んで、レンの寝顔を堪能する予定でしたが、気づかれてしまいました。残念です。

「色々と、聞きたい事ありますが、この世界の服、あまり上質ではないです」

「それは、仕方ありません。郷に入れば郷に従えというではありませんか」

「これでも?」

 レンは、もそもそと、鞄をあさり、一枚の布切れを差し出しました。

「これは?」

「下着です。俗にいうパンツ?」

「これが?」

「はい」

 肌触りのあまりよくない布切れです。ゴムの無い世界なので、紐で落ちないようにするみたいですが、野暮ったいです。せめて、かぼちゃパンツみたいなものがあればと思いましたが、これはちょっと無いです。

「エメラルダが、カタログくれたのは、こういうことですか・・・」

 彼女が帰る前に、異世界通販のカタログを貰いました。私自身、戦功ポイントがあるので、通販で色々と購入できます。

「服はどうですか?」

「服は、こんな感じです」

 冒険者用の服なので、デザインは二の次です。これは、目立つのを避けるために、この世界のもを使いましょう。

「レンは、どれが良いですか?」

「はい?」

「折角なので、貴方の分も下着を用意します。これなんか、可愛いですよ?」

「レッド様?」

 レンは、ちょっと引いています。

「私は、この手の選んだ事ないので、どれが良いのかわかりません。レンはわかる?」

「私も、そこまでの記憶はありません。ただ、特に、今のままでいいです」

「遠慮はしない事。これなんかどう?」

「ちょっと、大人向けなのでは?」

「むー、こんなに種類があるとは思わなかったよ。時間はあるから、今日の所は、オーソドックスな物で良いかな」

「時間があるって、私ずっと一緒なのですか?」

「いや?」

「嫌ではないけど・・・」

「この辺の事は、この子が起きてから説明するよ」

 サーシャは、まだ眠っています。よほど疲れていたのか、起きる気配がありません」

「はい、これ」

 異世界通販を、ポイントで使用します。購入したオーソドックスな下着セットをレンに渡します。何気に、おそろいです。

「見、見ないでください・・・」

 レンガ着替える所を、しっかりと観察しています。

「私、女性初心者だから、色々と知る必要がるの」

「なんですか、それは!」

 文句を言いながら、レンは着替えます。実際、女の子になるなんて思っていなかったので、知らない事が多いのです。

 着替え一つするにしても、知らないことだらけなので、しっかりと勉強しているのです。決して疚しい気持ちがあるわけではありません。知的好奇心です。

「冒険者の服という割には、特別何かあるわけではないですね・・・」

 レンから、仲間の遺品を貰いました。

 普通のシャツとズボンです。

「皮鎧、使いますか?」

「外套があれば、それをつかう。この世界の魔物と人では、私を傷つけることも出来ないし、鎧はエメラルダに貰ったから必要ない」

「解りました」

 仲間の遺品に関しては、生き残っている人に、権利が移るみたいです。サーシャの意見も必要ですが、今だ起きることなく眠っています。

「中々、おきませんね・・・」

 レンも、少し呆れています。

「管理精霊、このこ大丈夫?」

 屋敷の管理をしている精霊を呼び出します。館の中の人の状態をモニターしているはずなので、何か知っているかもしれません。

「現在、強制睡眠モードを実行中です。疲労回復度70%。80%になったら起床プロセスを開始します」

「どれくらい時間かかりそう?」

「1時間です」

「了解。そのまま、実行して頂戴」

 よほど、疲れていたみたいです。

「レンは、大丈夫?」

「私は、この子ほど弱くはありません」

「それも、そうね」

 このこの強さ、大陸で1,2を誇れる潜在能力があります。加護の影響で、周りに試練を与える存在ですが、本人の強さに回りは気づいていなかったみたいです。

 殺されると、怯えていたみたいですが、この子を殺せる存在は、中々いません。

「勝手に、着替えさせるのは、止めたほうが良いよね?」

「今後の事を考えると、駄目ですよ。一時期の欲で、関係を駄目にしたいですか?」

「我慢する」

 折角なので、サーシャの下着を用意します。彼女は、私達よりもこの世界では年上なので、少しアダルトな物を用意しました。

 しかし、下着だけでこれだけの種類があるとは、女性というのは凄いです。折角なので、サーシャがおきるまで、レンと一緒に下着リストを確認しましょう。

 

 サーシャが目覚めた時、山盛りになっている下着を見て、呆れられたのは、封印したい思い出です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る