ヴァルキラー ぶらり旅

水室二人

第1話 休みが欲しい神様未満

 永遠に続く戦い。

 神話の世界の物語。


「休みが欲しいのですが?」

 そんな状況で、上司である神にお願いをする。

 神々の使途として、長い時間を戦っている。ここで死んだら、すぐに転生して次の世界に行けますよと、遙か過去に天使に言われてつれてこられた場所。

 様々な、怨念が集まる場所で、その浄化作業をやっていました。

 自分に、才能があったみたいで、次々とあわられる怨霊を浄化している間に、格が上がり、亜紳になったところまでは覚えています。

 そろそろ、転生できると思っていたのですが、強くなる敵以上に、自分が強くなってしまい、ずるずると過ぎていました。

 この際、転生するのは諦めます。休みが欲しいです。色々と擦り切れた心に、癒しが欲しいのです。

「君に抜けられると、戦場が維持できなくなる恐れがあるのよ」

 上司である、上位紳は、いつもの返事です。

「頑張って、空白地帯作るので、それが戻る間だけでも、休みをください」

「仕方ありませんね・・・。バランスのこともあります。何処かの星で、平凡に人生を送るくらいの時間を上げましょう」

「それって、転生ですか?」

「転生させるには、貴方の格が上がりすぎてしまいました。色々と能力を封印して、転移という形になります」

「封印ですか?」

「嫌ですか?」

「休みがもらえるなら、それに従います」

「私の管理する星に、転移させます」

「それって、何か厄介ごとを解決しろという意味では?」

「良き、休暇を」

「勿論、休んでやる、仕事なんしないからなぁぁぁ」

 あっという間に、転移させられてしまいました。この上司、戦女神と色々な世界で崇められています。その女神が作った星。嫌な予感しかしませんが、とにかく休みが手に入りました。

 人であったことの記憶は、既にありません。ただ、女の子と仲良く過ごしたいという欲望は、心の隅に残っていました。

 戦いの日々で、薄れていった感情だけど、今こそ成就させてやる。

 そんな事を思いながら、新しい世界を夢見るのでした。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る