第2話 この世を去った二人は……。

「あれ、何が起こったんだ?」

「あれ、頭の中に誰かいるの?」

 具体的な声ではない。闇に落ちたのだ。女神様など待っていない。

「もしかして」

「もしかして」

「私たち、体が入れ替わっちゃってる~?!」

 いや、そんなことはない。融合したのだ。

 一つの体に、いや、ひとつの脳に、いや、これは闇。その証拠にはならぬが、なにか心もとない人魂のようなものが、2つぽつんと置かれていた。闇だから、ホントは何もない。闇たる私が観測したものを並べてあるだけだ。


「いやっ、ちょっと待って!今私が考えてること、伝わってる?」

 彼女は、彼女の気持ちに敏感なところがあるようだ。

 俺は黙って、話を続けてみることにした。

「ねえ、君。君ってば。私たちどうなったの?」

「融合したっていうことらしいんだけど。」

「そうじゃなくて、何か変なこと聞かなかったでしょうね?」

「え、ああ、大丈夫だと思うよ。それに、ここには僕たちしかいないみたいだし。」

「大丈夫なの? それに、これはいつ終わるの?」

「そんなことわからないさ。君と一生、ひとつになっているままなのかもしれない。先は長そうだ、仲良くやっていこうよ。」

「そうね、仲良くね。だよね、死んじゃったんだもんね。」

「なに、素晴らしいことじゃないか。お互い、顔も気にせず、何からも解放されてるんだから。きっとうまく生きていけるよ。あれ、死んでるのか。」

「まあ、一生一緒にいられるってんなら。」

 彼女はとてもさみしそうだった。

「でも、こんな形で告白はしたくなかったな。」

 俺は、少しだけ鈍感だった。

「なにも、先は長いったって、光が見えることもあるよきっと。」

「でも、こんな機会、またとないしな。ちょっと、心の準備してもいーい? 好きですっ! 不束者ですが、これからもよろしく。」

「ありがとう。でも、僕には、実は片思いの彼女が…。ごめんなさい。」

「でも、この先、長いかもしれないし。きっと、長いし。」

「その逆でも、十分起こりうるから。のんびりしてようよ。」

 彼女は、一度振られた身になったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る