絶対に恋をしないラブコメ

白銀アクア

第0章 愛してない、バンザイ。

第1話 好き(愛してるとは言っていない)

「慎司さま、だーいしゅき」

「ボクもだぜ。隠者くん、超愛してる」


 いきなり、ふたりから同時に告白されたよ。

 普通の男子高校生だったら、そう思う展開かもしれない。


 しかし、僕、隠岐おき慎司しんじにはわかっている。こいつらが僕に恋愛感情を抱いていないことを。


「はいはい、ふたりとも僕が好きなんだね」


 棒読みで返すと。


「このこの~。ボクのパイオツでおち○ちんがド級変身してるくせに」


 右手側にいた少女が、これ見よがしに身体を揺らす。ほどよく膨らんだ双丘が僕の腕に押され、形を変える。


 好きと言われても動揺しなかったのに、さすがにドキドキしてしまう。

 夢紅むくの奴、無駄にかわいいからな.


 川澄かわすみ夢紅。通称、愚者。

 明るい茶髪のショートカットが、活発で朗らかな印象を振りまいている。クリクリした目は強烈な意思の強さを感じさせる。

 身長は低くて、子犬のように小柄だ。ただひとつ、胸だけは平均より大きめではあるが。


 夢紅は好きでもない男に胸を当てて、無邪気に微笑んでいる。

 無鉄砲で、常識から解き放たれた自由な奴だ。


 ここは部室だから問題はないが、公共の場で夢紅の相手をしていると疲れるんだよな。突飛な発言に振り回されるし、平気で抱きついてくるし。


 女子がおちん○んとか言ってるが、突っ込んだらやぶ蛇になりかねない。


「どう、どう? ボク、Dカップだけど、柔らかさならヘビー級なんだぜ!」


 ヘビー《重い》ってことは硬そうだな!


 心の中でツッコミを入れる。

 まあ、冬服のブレザーとブラジャーが間にあっても、弾力を感じる。相当に柔らかいんだから、ネーミングを考えろよ。


 バカの相手は、これぐらいにして。


「ねえねえ、慎司さま。放置しないでよぉぉぉっ!」


 反対側から別の少女が抱きついてくる。

 萌黄もえぎ美輝みき。通称、太陽。


 まず、目を惹くのは、ロールにした金髪だ。部室の古ぼけた蛍光灯ですら、彼女を煌めかせる。

 肌は雪のように白い。琥珀色の瞳は揺らめいていた。

 繊細な人形を思わせる、完璧な美少女だった。


 まさに、太陽のようなリア充美少女が、僕の腕にしがみついている。


 あいかわらず、すげえな。

 僕の左腕が谷間に埋まっているよ。自称Dカップの夢紅が雑魚に感じられる。さすが、美輝さん。マジでハンパない。


 美輝は上目遣いで僕を見る。いまの彼女は黒だ。


「慎司さまが反応してくれない。わたし、魅力ないのかなぁぁっ……ぴえん」

「いや、今日も美輝はきれいだぞ」


 僕が頭を撫でると、美輝はえへへと微笑む。

 彼女の上半身が動いて、僕を挟む胸が形を変える。


「なあなあ、隠れパイオツ聖人よ。両手に花ならぬ、両手に乳はどうだい?」

「べ、別に」


 僕が気のない素振りをすると。


「ふーん。愚者さん、わたし傷ついたんだけどぉぉっ。マジで、ぴえん」

「奇遇だね、太陽ちゃん。さっきからボクの豆腐メンタルはボロボロだし。なお、豆腐と胸どっちが柔らかいのかな?」


 正直、天国だが、顔に出すわけにもいかない。さっきから平静を装っているが、男子高校生の肉体が元気になりかけている。夢紅に言わせれば、ド級変身か。


 ラブコメマンガの主人公よろしく逃げたい。が、それも難しいな。


 夢紅も美輝も明るくて、クラスでは陽キャである。

 けれど、本人たちが言うように、ガチな豆腐メンタル。かなり傷つきやすい。

 僕が逃げたとする。彼女たちは本気で傷つく。全財産賭けてもいい。


 先週も軽くあしらって泣かれたし。パフェ食べ放題の店に連れていかれ、余計な出費をしてしまった。次の収入まで2週間、1000円しか使えないんだ。これ以上は勘弁してくれ。


「ふたりとも、マジでかわいいぞ」


 両手にパイオツ状態を甘受する。適当に褒めて、満足させよう。

 まあ、僕の息子は優秀だ。親の意思に反して、自己主張なんかしないはず。親バカだな。


 冗談はさておき、夢紅たちなら問題ない。


 ふたりとも、たんなるなのだから。


 のだから。


 子どもが懐いた大人に抱っこされたがるようなもの。子どもを相手に男の本能を発動させたら、変態だ。ふたりの女子高生に同じ理屈を適用させる。気分が落ち着いてきた。


 しかし、彼女たちが僕を恋愛対象と考えてなくて、ホントに助かった。

 恋愛感情は重い。重い気持ちは時によって凶器になる。いわゆる、ヤンデレだ.対応次第で怖ろしいことになる。

 そこまで重くはなくても、恋は恋。どんな面倒ごとに巻き込まれるか。


 恋愛関係のトラブルだけは、に勘弁だ。に。マジで嫌だから、『絶対』を2回使った。


 その点、彼女たちの『好き』は、『LIKE』である。

 夢紅たちが僕のことを愛している。そんなことあるわけがない。とある理由により、断言できる。


 遊びだからこそ、イチャラブを楽しめるのだ。


 そんなことを考えて、ご子息の覚醒を押さえ込んでいたら。


「ねえねえ、タロットで今日の活動内容を占ってみた」

「愚者さん、なにが出たのぉぉっ?」

「コアラごっこ」


 夢紅が僕に抱きついたまま、タロットをしていた。嫌な予感しかしない。


「わたしたちがコアラ役で、慎司さまがユーカリ役ってことじゃん」

「おうよ。先に離れた方が負けな」

「うん、いいねぇぇ。勝負は下校時間までだよぉぉっ」


 マジかよ。

 また、ユーカリ役ってか。週に3回はやってる気がする。いかさまなんじゃね。

 

「学芸会の演劇よろしく、木の役をやればいいんだな?」


 いちおう訊いてみる。

 が、現実は甘くなかった。

 コアラ役の2名は強く僕の腕にしがみついている。さっきよりパイ圧が強い。僕の腕に押されて、形を変えてますよ。


「マジでコアラごっこを始めやがったし」

「んにゅ。ボクちゃんコアラ。コアラはユーカリを離しましぇん」

「わたしも。慎司さまはイケてるユーカリ。死んでも離れないんだからぁぁっ」


 まだ下校時間まで1時間以上もあるじゃん。

 これ、いちおう部活なんだよな。ろくに活動していない対人支援部だけどさ。さすがに、女子と抱き合っているのはマズいんじゃ。


 まあ、彼女たちのメンタルフォローも活動内容に含まれてはいる。とはいえ、教師にバレても説明できないんだけど。


 せめて、手が空いていれば、本でも読めるのに。


「隠者くんさー、ボクたちだけを見てくんないかな」

「わたしたち、胸がドキドキしてるよぉぉ。ユーカリが恋しくて」


 両横からぐりぐりと身体を押し当ててくる。感触もヤバいが、甘美な芳香も刺激的だ。夢紅はレモン系のさっぱり、美輝はミカン系の甘味。ふたりの味が混ざり合って、脳がとろけそう。


 これ、苦行なの?


 ホントに君たち僕のことが好きじゃないんだよね?

 疑った僕は目をこらす。


 うん、そうだよな。

 やっぱり、夢紅と美輝からはピンクを感じない。僕に恋愛感情を抱いていないのは明白。


 ところで、なんで夢紅たちの気持ちを断定できるかというと――。


 僕にはから。

 人間のが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る