頭がおかしい質問、に答えてみました。

1:偽物の名前を名乗ってください

ペンネームは増田朋美です。


2:あなたが百番目に好きなもの・こと

百番目に好きなのはテレビを見ること。映画はまあ、好きなんだけど、テレビはあまり見ないですね。


3:今一番やりたこと

ピアノの演奏。着物を着て、どこかに行くこと。


4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?

エアコンを付けて寝ること。


5:あなたにとって噛み心地の良いもの

きゅうりかな?食べごたえありますよ。


6:世界で一番愛しているもの

着物、琴、ピアノ。それが一番です。


7:コロナウイルスに対して一言

これ以上苦しめないでください。


8:頭がおかしくなったときによくとる行動

昔はよく自傷行為とかしてましたが、今はさほどしなくなったなと思います。


9:疲れているときによくとる行動

疲れているときは、何よりも眠るのが大事です。


10:私たち生き物が生きる理由を教えてください

正直、よくわからないですね。消えてもいいかなとか思う時有る。


11:神サマ信じますか?

曹洞宗です。自分で努力するという概念が好きです。それを持って、仏様が助けてくれると言うのが現実社会に適した宗教だと思います。


12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの

ベートベンのピアノソナタの楽譜。


13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと

マラソン大会に出ること。


14:リモコンを食べたらどうなると思いますか

何もならない。


(ここから謎の大喜利が始まります。

 大喜利が分からない方は普通に質問に答えてください。

 過去の自分マジでどうしたんでしょう……)


15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方

仏壇に隠してしまったことあります。


16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?

虐待するお母さん。


(ここで突然大喜利が終わります)


17:絶対に叶えられない夢は?

世界的な演奏家になること。


18:前世であなたは何の生き物でしたか?

変わらず人間でしょう。多分、それが、一番だと思うので。


19:今一番食べたくないもの

セロリ。


20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください

月が、幻想的ですね。


21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方

そうですね。


22:これぞ自分の脅し文句

特にありません。


23:今何時ですか?

20時14分。


24:最後に一言……じゃなくて五言!

質問企画に参加させてくださりありがとうございました。

今回も面白い質問で楽しかったです。

また、わたしの作品はくだらないことばかりですが、もしよろしければ呼んでいただいたら嬉しいです。

なにかあったら感想も書き込んでください。

これからも、杉ちゃんたちをどうぞよろしく!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る