第33話 いよいよ絶望的な俺の評判 2

「魔王さん、あれが取れないんで代わってくださいよ。魔王なら射的くらいできるでしょう?」 


 十分後。

 たったの、十分後。

 俺の体は、もので埋まっていた。


 手には綿飴やりんご飴、腕には焼きそば類、指にはヨーヨーなどがぶら下がり、翼の上にはかき氷、翼の先には金魚の袋、頭にはお面が何重にも重なっている。


「………………なあ、ツッコミどころが多すぎるんだが、いいか?」

「ダメです」

「お前はどれだけ買うつもりだ! 食いもん買ったなら食え! ヨーヨーとかお面とか自分で楽しむもんじゃねえのか! なんで荷物持ちのために第二形態にならなきゃいけないんだ! どうやって射的の鉄砲を持たせるつもりだ!」

「第三形態に変化したらどうですか?」

「一番どうでもいいところに答えたな!」


 第三形態は勇者用だよ!


「やけにハイテンションですね。祭のせいですか?」

「お前のせいだよ!」


 降り注ぐ面白げな視線も気にする余裕がない。

 加えてもう慣れた。

 慣れたくなかったが。


「魔王なんだから視線には慣れなくちゃダメですよ」

「なあ、一回荷物を置きに戻ろうとは思わないのか?」

「……しかたないですね」


 呟いたジュディは、綿飴を俺の手から抜き取り、

「あ〜ん」

 こちらに差し出してきた。


 俄然、場が沸く。

 俺は抵抗を諦めて、綿飴をひと呑みにした。


「もっと味わって食べたらどうですか?」

「綿飴をか? こんなに食べごたえがないものを味わうのか?」


 自分では食べもしないくせによく言うものだ。

 

「だって、懐かしいものがいっぱいあって手が伸びちゃうんですもん」

 

 可愛らしく頬を膨らまされると、しかたない、と思ってしまうのが俺の弱いところだ、とわかってはいるのだが……。


「あ〜ん」

 りんご飴を丸呑み。

「あ〜ん」

 かき氷も。

「あ〜ん」

 焼きそばは、箸で掴むのが面倒だからと口に流し込まれた。


「ほら、片付いたでしょう」

「ドヤってんじゃねえよ! 胸を張るのは俺だろ」


 そんな風に、祭を満喫する。(ジュディが)


「楽しいと認めたらどうですか?」

「隣にいるのがお前じゃなければな……」

「私じゃなければ、あなたはここにいませんよ」


 たしかにそれも一理ある。

 別格に楽しい、というわけじゃないが、自分の部屋に籠もっているより新鮮感はある。

 彼女がいなければ、俺はこの感覚を知らないままだっただろう。


「ありがとな」


 ジュディは、満面の笑みを俺に向けた。


「どういたしまして」



…………………………


 

 魔都では、”ゆかた”が大ブームを巻き起こした。

 魔王城でもあちらこちらに浴衣姿の魔人が見える。


「祭で着るから特別感があるんですけどね」

 と、ジュディは少し不満そうだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る