カクヨムユーザーさんに20の質問

葉月林檎

カクヨムユーザーさんに20の質問

はじめまして、こんにちは。葉月林檎です!

自分で作った自主企画に答えていきます~(*´▽`*)


1 ペンネームは?

・葉月林檎といいます!


2 こういう風に呼ばれている、呼ばれたい。

・林檎さんって呼んでくださる方が多いかもです。

 葉月、林檎、もしくはチョコ。どれでもいいですよ~♪


3 執筆歴は?

・ちゃんと書き始めたのは1年半ぐらい。

 遊びで書いたものも含めると、7年ぐらいです。


4 書き始めたきっかけは?

・元々小説が好きで、自分も書いてみたいなと思ったからです。


5 書きやすいジャンルは?

・自分が学生だから、学生が出てくるものかな……?


6 読むことが多いジャンルは?

・基本何でも読めますが、よく読むのはほのぼの系です!


7 プロットは書く?

・書こうとしたはいいけれど、途中から飽きてきてしまうのですよね……。

 なのであまり書かないです。


8 どのような道具で書いている?

  (スマホ、パソコン、手書きなど)

・この三つ全部です!

 いきなりネタが思い付いたときにはスマホや手書き。

 普通に書くときはパソコンです。


9 小説は一冊どのくらいのスピードで読む?

・ラノベだと一時間。純文学だと三時間。


10 執筆中に音楽は聴く?

  聴く方は、どういう系の曲を聴きますか?

・聴きますよ~。

 大体は好きなゲームのピアノのBGMです。 


11 好きな食べ物は?

・お煎餅と梅ねりが好きです。

 飲み物だと、コーヒーをよく飲みます!


12 趣味は?

・絵を描くこと、ゲームです。


13 自分を動物に例えるなら。

・亀とか……。色々と遅いので。


14 苦手なものは?

・高い場所や長座体前屈、鉄棒が苦手です。

 あとは素早い動きをする虫かな。


15 国内で一度は行ってみたい場所は?

・沖縄県の美ら海水族館に一度行ってみたいです!


16 読み物はどちらかというと……

  「集めるのが好き」or「読むのが好き」

・読むのも好きですが、集める方が好きかもしれません(笑)

 妙な達成感があるのですよね。


17 朝は得意?

・すっごい苦手です。

 逆に夜は得意ですよ~。


18 雨は好き?

・湿気や低気圧は苦手ですが、音は好きです♪


19 アウトドア派?インドア派?

・生粋のインドア派ですね。

 休日は一歩も外に出ないことが多いです。


20 お疲れ様でした!最後に一言。

・はいお疲れ様です~(*´ω`*)

 自分で言うのもアレですが、楽しかったです(笑)


誤字脱字があれば、コメントや近況ノートでお知らせください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムユーザーさんに20の質問 葉月林檎 @satouringo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ