第7話 アルバイト始めました(7)

蘭菊  「次はカルロスさんね」

蘭華  「カルロスって、第六の門の駐屯地の守備隊長でしょ。」

蘭菊  「そうよ、しかも、黒カメの魔装騎兵なのよ」

蘭華  「そうそう、円刃の盾を馬鹿みたいに振り回しているオッサンよね」


蘭菊  「・・・おじさまよ」


蘭華  「で、そのおじさまがどうしたのよ」

蘭菊  「エメラルダさまが捕縛されたと聞いて、黄金弓を抱いて内地に戻ってきたの」

蘭華  「駐屯地の守りはどうしたのよ」

蘭菊  「いやいや、それどころじゃないし。まぁ、門内には聖人国のフィールドが残っていたし、前回の戦いで、かなり魔物たちをやっつけたから、守備は他の神民兵で構わなかったのよ」


蘭華  「内地にもどったカルロスは何をしてたのよ」

蘭菊  「第六の宿舎で、エメラルダ様捕縛の情報を収取していたみたい」

蘭華  「何かわかったの?」

蘭菊  「何も・・・それどころか、宿舎の守備隊長室にジャックが現れるの」

蘭華  「もう、あいつどんだけ現れるのよ!」


蘭菊  「ジャックは、カルロスに身分が神民でなくなったたことを告げるの」

蘭華  「神民でなくなった・・・なんで?」

蘭菊  「カルロスの主人であるエメラルダ様の騎士の刻印が除去されたから、それに伴って、カルロス達神民の刻印も消えたの」


蘭華  「ということは、一般国民になったってこと」

蘭菊  「そういうこと」


蘭華  「じゃぁ、神民スキルの『限界突破』使えないじゃない!」

蘭菊  「そうなるわね。」


蘭華  「門内の駐屯地の魔装騎兵は、めっちゃ不利になるじゃない!」

蘭菊  「いやいや、そんなレベルじゃないから」

蘭華  「うん?」


蘭菊  「蘭華ちゃん。エメラルダ様の刻印がなくなることで、神民が0になる。分かる?」

蘭華  「当然、分かるわよ。」


蘭菊  「ということは、第六の門の聖人国のフィールドはどうなるの?」

蘭華  「あっ!なくなっちゃう・・・」


蘭菊  「そう、門内のフィールドは魔人騎士と聖人騎士の所有する神民の割合で決まっているの」

蘭華  「0だから・・・当然、なくなるのね・・・」


蘭菊  「そしたら、駐屯地がある場所はどうなるの?」

蘭華  「魔人フィールドの真っただ中です・・・」


蘭菊  「と言うことは、魔人騎士や神民魔人にとっては自国のフィールドってことよね」

蘭華  「そんなの、ガメル一人で終了じゃない。」

蘭菊  「そう、魔人国のフィールドだから、ガメルの騎士の盾が発動するの」

蘭華  「もうだれも、ガメルを傷つけられないじゃない」

蘭菊  「しかも、神民魔人の神民スキル『魔獣回帰』のおまけつき」


蘭華  「無理だわ・・・それ。もう逃げるしかないって・・・」


蘭菊  「でもね、宿舎にいたジャックの命令によって、第六の門は固く閉ざされたの」

蘭華  「もうそれじゃ、逃げ場所ないじゃない・・・」


蘭菊  「それで、全滅・・・」

蘭華  「・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る