第6話 アルバイト始めました(6)


蘭菊  「次は、アルテラさんね。」

蘭華  「まぁ、アルテラは、宰相で第一の騎士であるアルダインの娘だからひどいことにはなってないけどね。」 


蘭菊  「そうね・・・身体的にはね。でもね・・・」

蘭華  「なによ・・・」 


蘭菊  「精神的には一番、孤独なのかもしれないわよ・・・」

蘭華  「なんでよ、カリアさんとか、メルアさんとかの方がひどいじゃない!」

 

蘭菊  「どんなに酷い境遇でも、彼女たちには、同じ境遇の友達がいたのよ。」

蘭華  「だから、なによ!」 


蘭菊  「アルテラさんは、ずーっと一人ぼっち・・・」

蘭華  「アルダインがいるじゃない!」 


蘭菊  「アルダインと話すのも数年に一度あるかどうか、らしいわよ。」

蘭華  「うっ!」 


蘭菊  「蘭華ちゃん・・・周りに大勢人がいるのに、誰にも相手にされないって耐えられる?」

蘭華  「そんなの、自分から話しかければいいじゃない。」


蘭菊  「アルテラさんは緑女りょくめよ。そんな彼女とお話ししてくれる人なんていないわよ。」

蘭華  「・・・いいじゃない!まだ、周りに人がいるんだから!」

 

蘭菊  「誰もいない孤独よりも、大勢の中の孤独の方が辛いのよ・・・」

蘭華  「・・・・」 

蘭菊  「・・・・」


蘭菊  「黙ってても話が進まないから、進めるね。」

蘭華  「・・・うん」


蘭菊  「アルテラさんは、エメラルダ様から奪われた騎士の刻印で第六の門の騎士になるの。」

蘭華  「ほんとに王様は何を考えているのよ!まず、エメラルダ様からとるのを止めなさいよ!」 


蘭菊  「どうも、王様が刻印を移したのじゃないみたいよ」

蘭華  「じゃぁ、誰よ!」

 

蘭菊  「おそらく、アルダインかと・・・」

蘭華  「なんであいつができるのよ!あいつ!いつから王になったのよ!」


蘭菊  「アルダインは、いまでも騎士よ」

蘭華  「でしょう!刻印の移譲なんてできるわけないじゃない!」


蘭菊  「分からないけど、できちゃったのよ」

蘭華  「王様どこ行ったのよ・・・」


蘭菊  「それでね、アルテラさんは、騎士になる代わりに神民を持たないことを条件にしたの」

蘭華  「はっ!?馬鹿なの!」


蘭菊  「ううん、違うの・・・アルテラさんは、騎士の不死性が、自分の所有する神民の命によって維持されていることがいやだったの。」

蘭華  「どういうことよ?」 


蘭菊  「早い話、他人を犠牲にして、不老不死になりたくないってことよ」


蘭華  「でも、それって、第六の門の聖人国のフィールドがなくなるってことでしょ」

蘭菊  「そうよ・・・でも、その時にはそこまで考えが回っていなかったのよ・・・」

蘭華  「やっぱり馬鹿じゃない!だから、第六の門内は全て魔人フィールドに変わって、駐屯地は全滅したんじゃない!」


蘭菊  「でもね、アルテラさんは、すでにエメラルダさんから刻印が除去されているって知らなかったのよ。」

蘭華  「だから」

 

蘭菊  「ここだけのはなしだけど、アルテラさんが、騎士の刻印を受け継いだ時には、もう、第六のキーストーンは奪われていたという事よ。早い話、神民を持とうが持つまいが、後の祭りってことよ」

蘭華  「それなら、アルテラは関係ないじゃん!悪いのはアルダインじゃん!」


蘭菊  「でも、人々はそうは思わないの・・・誰かに責任を押し付けないと不安から逃げられないから・・・」

蘭華  「それで・・・また、アルテラ・・・」

蘭菊  「そう・・・」

蘭華  「・・・」     

   

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る