蘭華蘭菊のおしゃべりコーナー(仮)

ぺんぺん草のすけ

第1話 アルバイト始めました(1)

蘭華  「蘭華で~す。」

蘭菊  「蘭菊で~す。」

蘭華蘭菊「みなさん!こんにちは~」


蘭菊  「今日は、『俺はハーレムを、ビシっ!・・・道具屋にならせていただきます』略して『俺ハレ!』の作者さんからアルバイトを依頼されました。」


蘭華  「面倒だから、さっさと済ますわよ。」

蘭菊  「もう、蘭華ちゃん!急かさないでよ。」

蘭華  「そもそも、銀貨2枚の仕事なんだから、ちゃっちゃと済まそうよ。」


蘭菊  「銀貨2枚って、結構、大金よ。がんばらないと。」


蘭華  「ところで、銀貨2枚って、『俺ハレ!』の作者の世界ではどれぐらいの価値なのよ?」


蘭菊  「作者さんから聞いた話だと、銅貨1枚=10円 大銅貨1枚=100円 銀貨1枚=1,000円 大銀貨1枚=10,000円 金貨一枚=100,000円 大金貨一枚=1,000,000円ぐらいだって」


蘭華  「と言うことは、銀貨2枚で2千円ってこと!それって美少女を二人働かせる割にせこくない!」


蘭菊  「でも、タカト兄ちゃんなんか、大銅貨3枚で死ぬか生きるかの大騒ぎをしてたよ。」


蘭華  「タカトと比べてもね・・・あいつ貧乏だし・・・」

蘭菊  「でも、そのタカト兄ちゃんのおかげで、お母さん助かったしね。」


蘭華  「うっ・・・!それは・・・・」


蘭菊  「蘭華ちゃん、なんか顔、赤くなってない?大丈夫?」

蘭華  「なんでもないわよ!大丈夫よ!お仕事お仕事!」


蘭菊  「そうそう、お仕事お仕事。」

蘭華  「何するんだったけ・・・」


蘭菊  「えーっとね。『俺ハレ!』の第一部の第5章があまりにも胸糞のひどい内容だから、私たちに代わりに説明してほしいんだって。」

蘭華  「面倒くさっ!」


蘭菊  「だから、私たちは絶対に第5章には行っちゃいけないんだって。」

蘭華  「・・・仕方ないよね。」


蘭菊  「それじゃ、お仕事、始めるよ。蘭華ちゃん、第5章の説明お願いします。」


蘭華  「・・・」


蘭華  「・・・・・・」


蘭華  「・・・第六の門のキーストーンが奪われました!以上!」


蘭菊  「・・・」


蘭菊  「えーーーーーーっ! それだけ?」

蘭華  「それ以外に重要な事って何があるのよ?」


蘭菊  「エメラルダさんや、カリアさんや、アルテラさん、メルアさんなど、いろいろあったでしょ。」

蘭華  「・・・あれを説明するの・・・?」


蘭菊  「それが、お仕事でしょう!」

蘭華  「蘭菊がやりなよ・・・」


蘭菊  「もう、しょうがないなぁ・・・」

蘭華  「・・・お願いします。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る