『私について』

白野 音

元気?私は元気じゃない。

 どうも、白野 音です。いつも白野って略しますよね。やっぱ略すに統一しようかなぁと思っています。特に変わらないのですが(汗)

 今回、ミヤシタ桜 様の企画でありました。10個の質問(だったっけ?覚えてない、ごめんなさい)ってやつに答えていきたいと思います。


 何度も言います。これ小説じゃなくてただの私の自己紹介だから!!


 早速いきましょう!デデン!

質問1

あなたの名前(ペンネーム)は?


 これは皆さん分かっている通り白野 音しろの おとです。

 あれ、これ大丈夫かな。こんなんで本当にいいのかな。次いきましょ!次!


質問2

そのペンネームの由来は?


 白野 音って名前は"音が聴こえない"から貰いました。「聴こえない→感知できない→透明→白の→白野」こんな風に連想して出来たのが白野で音はそのまま音です。もともと白や黒といったモノトーンが私は好きなのでちょっと気に入っています。

 次!


質問3

よく読むジャンルは?


 なんだろう……。異世界転生とか色々あるじゃないですか。読まないんですよね。転生ものとかVRMMOのデスゲームとか多いじゃないですか。だからそういう系はあんま読んだりしないので、現代のミステリやドラマ系統のやつですかね。

 今は亡き伊藤計劃さんの『ハーモニー』って小説知っていますか?あんな感じが好きです。他に言うと櫛木 理宇さんの『死刑にいたる病』(元 チェインドッグ)とかですかね。

 読んでない人に説明すると、スカッとしたり考えさせられたり大分心に傷を負ったりとする小説です。


質問4

よく書くジャンルは?


 これは読んだことある人は分かる通り、短編の現代ミステリ的なのをよく書いてます。ミステリと言うかドラマと言うか。ミステリと言ってもシャーロック・ホームズのような感じではないのですけどね。


質問5

苦手なジャンルは?


 イチャイチャハーレム系がどうも無理です。いや、読もうとすれば読めないことはないのですが。想像できなさすぎて悲しくなるんです。苦手です。アニメでやってくれるとありがたい……。


質問6

執筆歴は?


 初作品が一昨年なので、三年目ですかね。書いたのが一昨年ってだけでカクヨムに出したのは去年だったかは分からないんですけども。


質問7

新人賞やコンテストなどの応募歴は?(ある場合は具体的に書いてもよし)


 応募は結構ありますね。校内選考で選ばれて新聞社の短編小説部門に応募したこともありました。もちろん採用はされませんでしたがね……。次次~。



質問8

作品を書くときに心がけていることは?


 悲しくするか明るくするかのストーリーのイメージカラーを崩さぬよう心がけてます。私は人を感動させる小説を書くことは今のところできません。ただ悲哀や歓喜を書くことはできます。

 なので私は青い小説を書くのです。それが得意ってだけですが。


質問9

自分にしか伝えられないことは?


 ハッキリ言うとないです。ですが病気の人、鬱の人、そういう色んな人と友達なので色々な目線で書くことができる、伝えられると思います。

 『雨とデッサン』では主人公(男)とその後輩(女)を書きましたが、あんな感じですね。

 病気をイメージってなると『不快傷』ですかね。


質問10

最後に一言。


 私の作品って好き嫌いがすごく別れると思います。暗い話ばっかりだしスッキリしないって思われるかもしれません。

 それでも結構です。読んでくれてるってそれが嬉しいです。

 私はあまり小説を評価されたりなんてことがありません。なのでハートを押されたり、応援コメントがあったり、他の方に紹介されたりされるととても幸せです。


 もし私の作品が性癖に刺さったのなら是非読んでみて下さい。すごく良ければ応援コメントや、気分になれば「こんなことしてほしい!」という小説の要望もお待ちしています。

 ただの自己紹介、私に時間を使って下さいましてありがとうございます。


 是非私の作品を読んでみてください。面白さは私が保証します。これでも頑張って書いてるので!


 ではでは!こんなところで終わりにさせていただきます。読んでくださり、ありがとうございました。

 次は私の作品や近況ノートで会いましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『私について』 白野 音 @Hiai237

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ