-Side:誠実-

▲08▼ 隣、座って

 誠実は自室で、学校から出された課題を終えた後、さらに予習・復習にはげんでいた。


 学校の寮に帰る準備はもう済ませてあるので、あとは勉強道具さえ片付ければ、いつでも帰れる状態である。


 と、ふいに、扉をノックする音が聞こえてきた。


「誠実。おれ……、くららだけど。今入ってもいいか?」


「姉さん……! もちろんいいですよ」


 そう言って入ってきたのは、半分だけ血の繋がった姉、くららだった。

 姉であり、今は恋人でもある。愛しい人の登場に思わず頬が緩んだ。


「姉さん、何か用ですか?」


 もちろん、誠実としては用などなくても、いつでも大歓迎である。


「用っていうか、その……」


 なんだか恥らっているみたいで、なかなかその続きが聞けない。まぁ、その恥らっている姿も、とても可愛いので見ていて飽きないのだが。


「朝食を食べてるときにさ……、二人っきりで……って、話をしてただろ……? だから、誠実、夕方にはもう帰っちゃうし、今しかないかなって……」


「っ……‼ そ、それって……!」


 忘れもしない。あの言葉は、本当に衝撃的だった。


 ――『今度は二人っきりで……、ちゃんとベッドの上でいろいろしよ……?』


 そう、くららに耳元で言われたのである。正直、本当に理性が一瞬飛んだ。


(いろいろって、やっぱり……。、だよな……)


 いろいろな妄想が駆け巡るが、つまりは途中で中断してしまった、朝の続き……をしようということだろう。そのときのことを思い出し、思わず体が熱くなる。あのときのくららは、本当に可愛くて、自分でも歯止めがきかなかった。


 自分の解釈が間違っていたら、かなり恥ずかしいのだが、顔を真っ赤にしているくららを見ると、あながち間違ってもいないようだった。


「と、とりあえず、何か話でもしようか……!」


 そう言いながら、くららは誠実のベッドに、勢いよく腰掛ける。そして、その横をぽんぽんと、手で叩いた。


 誠実が、その様子を見ながら動けずにいると、


「あ~、えっと……。隣、座って?」


 相変わらず、顔を赤らめたくららが、隣に座るよう促した。

 とりあえず、言われたとおり隣に座ってみる。


「…………」

「…………」


 ――どうしよう。いざとなると、何を喋っていいのか、全然分からない。一生懸命、会話の糸口を探していてると、先にくららが話しかけてきた。


「あのさ……、誠実」

「は、はいっ! 何でしょう⁉」


 いろいろ緊張していたせいで、思わず声が上擦うわずってしまう。


「いきなりだけどさ……。その……、おれのこと好きになってくれて、ありがとな」


「えっ?」


 予想もしなかった言葉に、思わず面食らう。しかし、くららの顔はいたって真剣だ。


「い、いや、本当いきなり何だ、って話だよな……!」


 誠実の困惑に気付いたのか、くららは慌てたように、付け加える。


「いえっ、そんなことは……!」


 誠実も慌てて否定するが、遮るようにくららは言葉を続けた。


「……おれさ、正直二人に好きになってもらうような資格、ないと思うんだ……」


「へッ⁉」


 またしても、予想外の言葉に思わず変な声が出てしまった。くららは思い詰めたような様子で、話を続ける。


「だ、だってさ……。灰時や誠実がおれのこと好きだって気持ちは、すごく伝わってくるよ。でも、おれは……、二人と同じくらいの気持ちを、ちゃんと返せてるのかなって思って……」


「姉さん……」


 それは初めて聞く、くららの本音だったのかもしれない。


「確かに、最初は半ば強引に流されたかな~と思うところもあったけど、今は二人のこと、本当に好きだし……。でも、二人を同時に好きなんてさ……。それって本当に好き、ってことなのかなって……、時々不安になるんだ」


 そう言って、うつむいてしまう。


「好き……だとしても、二人の想いには全然敵わないんじゃないかって……!」


 肩を震わせながら語るくららから、一筋の涙がこぼれた。


「っ⁉ 姉さん……!」


 その様子を見て、誠実は思わず慌てる。何故なら、くららは普段、ほとんど泣いたりしないからだ。元気よくカラッと笑っているか、ツッコミながら怒ったりしていることが多い。


「あ、あれっ? おかしいな。 こ、こんな泣くつもりじゃなかったんだけど……!」


 くららが慌てて目元を拭う。だが、溢れ出る涙は、くららの小さな手では足りないほどだった。


「本当、ごめん……! こんな中途半端な気持ちじゃ、申し訳なくて……! だけど、自分のことなのに、自分じゃどうしようも出来なくて……!」


「姉さんっ……!」


 気付けば、誠実はくららを思いっきり抱きしめていた。そうせずにはいられなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る