第20話 困惑

 本日の最終戦に挑む僕。


 対戦相手は序列上位を瞬殺した転入生……手強いことは容易に想像できる。


 まあ、今日は泥試合続きで、魔力的な消耗は殆どない。


 連戦ではあるが、メンタル以外は万全の状態で望めるのが、せめてもの救いだ。


 ——そして、舞台に上がった僕を待ち受けていたのは、サージェシカにも勝るとも劣らない、超絶美少女だった。


 胸の大きさも勝るとも劣らない、見事なまな板だ。


「ジュンナ・シドウだ。楽しい試合を期待している」  


 こ……この声は男?


 赤毛のショートヘアーに、ぱっちり二重の大きな赤い瞳。なんか唇も妙に艶っぽい。見た目と名前は女っぽいけど、声と喋り方はどう聞いても男だった。


 もしかして、これが噂に聞く男のってやつなのだろうか?


 それにしても、ジュンナって……どこかで聞いた名前だ。

 

「はじめまして、ウィル・ギュスターヴです。お手柔らかにお願いします」


 握手を求められたので、舞台中央でガッチリ握手を交わした。


 手も柔らかい……。


「腑抜けたことを言うな……俺をガッカリさせないでくれ」


 その柔らかい手で思いっきり握られて、虫けらでも見るような目で睨まれた。


 挑発しているのかもしれないけど……普段からカレンセンパイの怪力にやられて、学校中から汚物を見るような視線に晒されている僕からしたら、こんなの苦痛でもなんでもない。


 どんと来いって感じだ。


「はじめ!」


 開始の合図と共に僕は度肝を抜かれた。


「ホーリーレイン!」


 ジュンナが繰り出してきたのが、聖魔法のホーリーレインだったからだ。


 しかも、出会った時のユイナよりも威力がある。


「黒炎龍!」


 とりあえず、黒炎龍で前方のホーリーレインを打ち消し、ジュンナとの距離を一気に詰めた。普段なら、距離をとって様子を見るところだけど、連続攻撃に対処しきれない苦肉の策だ。


 僕は一気に勝負を決めるつもりで、闇魔法を凝縮した剣、ダークブレイドで斬り掛かった。


 だが……、


「ケラウノス」


 光の剣、ケラウノスを顕現させ防がれた。


「ふっ……ただの腰抜けではないと言うことか、楽しませてくれる」


 ケラウノス……僕の聖魔法を凝縮して作る、ホーリーブレイドとは根本から違う、神の剣を顕現させる聖魔法だ。


 ケラウノス……僕も一応使うことは出来るが、燃費が悪く、とても実戦向きじゃない。となれば……。


 僕はそのままダークブレイドで打ち合った。


 彼のガス欠を期待したのだが……、


 目論見は大きく狂った。


 剣を合わせる度に彼の剣撃が鋭くなる。


 逆の結果になってしまった。


 だが、こうなってはもう、引くことは出来ない。僕はさらに激しく彼に斬り込んだ。


 光の剣と闇の剣が衝突し、異様な魔力が周囲に拡散する。


「いいぞ、ウィル・ギュスターヴ! この俺をもっと楽しませろ!」


 しかし、僕の攻撃はジュンナの気合のこもった一撃に押し切られた。


「くっ! ……ダークレイン!」


 仕方なく、ダークレインを放ち、距離を取ったが、


「あまい!」


 ジュンナはダークレインに、臆することなく、そのまま突撃してきた。


「ダークバレット!」


 ダークバレットで、迎撃するも、構わず突進してくるジュンナ。


 どんだけタフなんだよ!


「うおぉぉぉぉぉぉぉっ!」


 僕は、ジュンナの剣撃を受け止めることができず、たまらず受け流した。


 ジュンナは前のめりになり、体勢を崩した。


 ん……彼はもしかして戦闘は素人?


 僕は後退しながら、彼にダークバレットを連射した。


 ジュンナはそれを避けようともせず、また一直線に僕に仕掛けてきた。


 今度は反撃できる体勢だったから彼の剣を受け止めた。


 ……驚愕だ……あんなにもダークバレットの攻撃を受けていたのにも関わらず、殆どダメージを受けていない。


 まさか、彼もドMって落ちはないよね……。


「やるなウィル・ギュスターヴ……だが、その戦い方はいささ鬱陶うっとおしいぞ!」


 力任せにケラウノスを振るうジュンナ。


 このままでは、僕がガス欠になってしまう。


 しかし……彼の魔力は一体どうなってるんだ。


 ダメージも通らないし、尽きる様子もない。もうこのタフさはドラゴンクラスと言っても過言ではない。


 ……勝てるイメージが浮かばない。



「うらぁぁぁぁぁぁっ!」


 何か嫌な予感がしたので、ジュンナの一撃を避けると、闘技場の舞台が真っ二つに裂けた……なんて威力だ。


「よく、見切ったな。受け止めていたら貴様のなまくらごと真っ二つにしてやったものを……」


 ……え、なに、やだ、こいつ、僕の事、殺すつもりだったの?


 これマジで、やばくね?


「行くぞ! ウィル・ギュスターヴ!」


 唯一の救いは、彼が戦い慣れしていない? もしくは戦闘技術がないと言うことだ。


 勝てる気もしないが、負ける気もしない。


 だが、このままだと僕の方が先に魔力切れを起こすのは必至だ。


 何か作戦を考えなければ……。



 ——激しい撃ち合いが続いた。そして剣を重ねるごとに、ジュンナの切り込みが鋭くなってきている。


 戦いの中で、成長しているということか……。


 ミスったか……でも、遠距離の魔法の撃ち合いで、この魔力タンクに勝てる見込みはない。


 くそっ……どうすればいいんだ。


 そして、さらにしばらく撃ち合うと、ジュンナの方から距離を取った。


「ウィル・ギュスターヴよ……楽しませてもらった。だがもう、この戦いにも飽きた……そろそろ決着をつけさせてもらう」


 ……ハッタリじゃない……ぐんぐん魔力が上がってくる。


 客席もこの異様な雰囲気にざわついている。



 こんな魔力の波動……今までに感じたことがない……、


 いや、違うな……2回目か。


 だが……ジュンナはよりも得体の知れない感じがする。


 どうする……使うか、


 闇魔法に絞ったリミットブレイク。


 だが、それだと明日の戦いは棄権することになる。


 どうする……どうする、僕!



「終わりだ! ウィル・ギュスターヴ!」


 ジュンナがこの戦いの中で、一番鋭く斬り込んできた。


「ダークプリズン!」

 

 覚悟ができていなかった僕は、ダークプリズンを放ち、いったん時間を稼ぐことにした。


 ダークプリズンは悪夢を見させる程度の精神干渉魔法だ。


 ジュンナ相手にそう時間が稼げるとも思えない、何か別の手を考えなくては。


 闇魔法で何ができる?





 ……ブラックホール。


 だが、それは殺傷力が強すぎる。


 いくらジュンナでも耐えられないかも知れない。


 こっそり強化魔法だけでもつかうか……。


 でも、速攻で学園長にバレてしまう。


 くそっ! 八方塞がりじゃないか。






 ……しかし、いつまで経っても、ダークプリズンは解除されなかった。


 え……もしかして、ダークプリズン効いちゃってる?



 


 もうしばらく待ってみたが、ダークプリズンが解除される気配はなかった。


 まさか……、


 僕は恐る恐るダークプリズンを解除した。


 

 ジュンナはうつむいて三角座りで何かぶつぶつ呟いていた。


 審判が、ジュンナの様子を確認に行った次の瞬間、


「勝者、ウィル!」


 僕の勝利が告げられた。




 客席からは歓声もブーイングもなかった。


 ただ呆気にとられているだけだった。



 な……なんで?


 

 まだ、三角座りで動かないジュンナの様子を見に伺うと、


「暗い、怖い、悪夢、怖い、やめて、もう僕の負けでいい、暗い、怖い、やめて、怖い、許して、僕の負けでいいから、出して、許して」


 まだブツブツと呟いていた。


 あんなにもタフだったから、ダークプリズンなんて効くはず無いと思っていたのだけど……、


 効果覿面だった。


 しかも……可愛い声で、おっぱいもあった。


 擬態だったの? 何で?


 


 ジュンナは美少年じゃなくて、やっぱり美少女だった。


 聖魔法使いだし、わざわざ男装しているとか謎だらけだ。とりあえず、事情を聞こうと思い声をかけると、


「あの……」


 目があった瞬間に、


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」


 泣きながらジュンナに抱きつかれた。


『『ブ————————————————————————っ!』』


 会場から当たり前のようにブーイングが上がった。


 もちろん男子によるものだ。



 4回戦って3回ブーイング受けるってなかなかのヒールっぷりだ。


 でも、ジュンナの胸の感触は……なかなか。



 ……いやいや、そんなのはあと回しだ。


 ジュンナの肩をもち、とりあえず引き離そうと思っても、離れなかった。めっちゃ怪力だった。


「いや……離さないで! 離れたく無い!」


 どんな悪夢を見たんだろう。


「いや、でも流石に、ずっとこのままってわけには……」


「また私を置いていくの! 捨てないで! 何でもするから!」


 ……おや……なにか穏やかならぬ発言が。


『『ブ————————————————————————っ!』』



 鳴り止まぬブーイングと、ジュンナの意味深な言葉に、ただただ困惑する僕がいた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る