036「俺はきちんと送り届けた」

「お説教、辛かった」


「今日は特に長かったですからね。でも、仕方ないですよリアちゃん……護衛も付けずに街へ出たわたくしたちが悪いのですし」


「そうだけど、長いのは辛い」


「ヴィル様がいて下さればもう少し短かったかもしれないですが、メイドたちが出て来る前に帰ってしまわれましたし」


「お礼がちゃんと出来なかった」


「ヴィル様は遠慮していましたけど。わたくし達の命の恩人ですし、レーラ様のお店まで案内もしてくださいましたし……何かの形でお礼はきちんとしたいですよね」


「明日叔父様に話してみる?」


「そうですね、お父様にお話しをしてみましょうか」


「ん、なら明日叔父様の仕事の合間に話に行こう」


「でも、リアちゃん。その恰好でベッドに横にならないで下さい。ゴロゴロしたら下着が見えてしまいますよ?」


「シャリスしかいないし、別に見えても平気」


「そういうことではなくてですね。わたくし達は貴族ですし、普段から気を付けてないと」


「そうだけど、面倒」


「もっと言えば、わたくし達は女神様から加護を授けられたのですよ?しっかりとした姿を見せないと、他の貴族たちに付け入る隙を与える事になってしまいますし。リアちゃんも、言質を取られたりして変な人と婚約させられたくはないでしょ?」


「私、結婚とか興味ない」


「興味が無くても望んでなくても貴族である以上は独身ではいられませんよ?」


「わかってる。でも、興味が持てない」


「わたくしたちはまだ婚約者もいませんし、加護を授かったから婚約者が決まるまでもう少しだけ時間はあるとは思いますけど」


「……そういえば」


「はい?」


「薬ちゃんと渡した?」


「もう、小言を聞きたいからって強引に話を変えすぎですよ……あの子の世話役に渡しましたから大丈夫ですよ」


「うん、なら良かった」


「………………………もしかして、わたくしが渡すのを忘れていたと思ってました?」


「…………シャリスは時々抜けてるから」


「リアちゃん、どういう意味です?」


「ヴィルが男の子だってことも気づいてなかったし」


「あ、あれはどう見ても女の子にしか見えませんでしたわ!?」


「……そう?」


「むしろ、何でリアちゃんはわかったのです?ヴィル様だって驚いてましたよ??」


「……普段からよく見てる顔だから」


「はい?」


「何でもない」


「まぁ、いいですわ。わたくしは、そろそろ部屋に戻りますね」


「もう寝るの?」


「今日は色々ありすぎて疲れましたし、明日もやることは多いですからね」


「明日って何かあったけ?」


「午後からですが、教会への挨拶がありますよ?」


「……なら、朝はゆっくり起きれる」


「リアちゃん、朝が苦手なのは知ってますが。せめて朝食までには起きてくださいね?」


「努力はする」


「努力じゃなくてきちんと起きて欲しいのですけど」


「……努力はするから」


「まぁ、いいですわ。おやすみなさいリアちゃん、よい夢を」


「うん、おやすみシャリス」






「……ヴィルか」


「あなたが生きていたことを」


「喜ぶべきなのか」


「悲しむべきなのか」


「わからない」


「わからないけど」


「せめて」


「わたしだけは」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本と煙草と異世界転生 むつきばな @mutsukibana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ