第44話 今日からは、偽装彼氏から本物彼氏

 皆が甘酸っぱい恋心を抱いたまま、着替えを済ませ、プールで解散した。


「植松さん、ありがとう」


 茜は、彼にお礼を言って手を振った。植松も嬉しそうに手を振っている。


「大変なこともあったけど、又このメンバーで集まれるといいね」

「はい、今日はとっても楽しかった。家でパーティーがあったら、ぜひ来てくださいね」


 真行寺兄妹も、はにかみながらプールを後にした。今日は、健人の独壇場だったが、次は見てろよ、という気持ちもあったのだろう。


「健人君、又別の事で勝負しよう。いいね!」


 勝気な彼の気持ちが現れた一言だった。。


「お兄ちゃん、命の恩人に、意地悪言わないでね」


 くららの方は、健人にぞっこんだから、健人の肩を持っている。兄弟で、大変な状況だ。健人も彼らに、挨拶した。


「くららちゃん、気を付けてね。龍君、今日はありがとう」

「健人さん、今度は泳ぎ教えてくださいね!」

「うん、そのうちね。じゃあ、また」


 健人と茜は、彼らと別れて電車に乗った。健人の心の中には、茜に伝えたい気持ちがあり、どうしてもこの日に打ち明けておきたくなった。


「ねえ、駅でちょっとカフェに寄って行こう。いいよね」

「うん、いいわよ。時間もそんなに遅いわけじゃないし……」


 二人で向き合って座ると、茜は喉が渇いていたのか、ごくごくとカフェオレを飲み始めた。普段と変わらない様子に、健人は言おうか言うまいか迷った。


「ねえ、茜さん。今日は一緒にプールに行けて、楽しかったな」

「そうね。健人があんなに水泳が上手だとは知らなかったから、驚いたわ。それに感心した」

「卓球では、惨めだったけど、今日は名誉挽回できてよかったよ」


―――こんな話をするために、わざわざ誘ったわけではないんだった。


「あのね……真剣な話なんだけど……」


 茜は、もう一口飲み、じっと健人の方を見つめた。


「あのう……僕と、付き合ってほしいんだ」

「……はあ?」


 茜は、何のことかと、ぽかんと口を開けたまま健人の顔を見ている。


「僕は……茜さんが……本気で、好きなんだ!」

「……」

「だから……付き合ってほしい!」

「……」


―――この沈黙は何だ! 


 茜は、ぽかんとしたまま、止まってしまった。


―――そりゃそうだろう、茜さんが不思議に思うのも無理はない。


―――装彼氏として今まで付き合ってきたんだから、何が変わるというのだろう。


 しかし、健人が強調したかったのは、本気で好きだということと、その気持ちを分かってほしいということだ。


「今までと変わらないかもしれないかもしれないけど……これからは、本気で……」

「……ちょ、ちょっと待って!」

「……だから、僕は、茜さんが好きだから!」

「……あのう、声が大きいよ」

「ごめん」


 茜は、腕組みをして、今度は下を向いてじっと考え込んでいる。この時間のなんと長いことか。


「……茜さん、驚いてるの……」

「健人、私の返事は……」

「ああ、御免。別にいいよ、困らせるつもりはなかったんだ」

「そうじゃなくて……」

「そうじゃなくて……」

「……いいわよ」

「……へっ、いいの?」


 健人は、素っ頓狂な声を出した。そして、腰が抜けそうになった。


―――いい、ということは、本気で付き合うってことだぞ!


「茜さんっ!」

「じゃあ、今日から、健人は偽装彼氏から、本物彼氏に変更する。だから付き合いも本気、ということ」

「そうだよ。それでいいんだよね」

「もう、今返事したでしょ。何度も言うのは、恥ずかしいわ」


 健人は、体がふわふわとして、ソファに座っているのか、ここがカフェなのかわからなくなってしまった。


―――それにしても、茜さんは、返事をしてからもそれほど変わったように見えないのは、なぜだろう。


―――自分だけが独り相撲してるわけじゃないんだろうな。


「茜さん、今日のビキニ可愛かったな……」


 チョット、健人はデレデレしてみた。


―――本物の彼氏なんだから、いいだろう。


「ありがと、健人もあの水着似合ってたよ」


―――良かった。


―――買ってきたかいがあった。


―――こういうのが、本物彼氏の会話なのかな。


「泳ぐには、ちょっと水の抵抗があるんだけど、あの方がいいかなと思って」


―――買ってきたことは、秘密にしておこう。


 これからは本気の付き合いだと、認めてくれたせいか、心の中には彼女の心がポッと灯ったようになった。


―――これからもっとかっこよくなって、愛される人になって、彼女の心を自分の事で一杯にしよう、とわくわくしてきた。


 店を出る時にも、健人はさっとカップの乗ったトレイを持って立ちあがった。


「茜さん、これは僕が返してくるから、任せといて!」

「ありがとう、健人」

「これくらい、当たり前だ」

「優しいね、うふふ」


 茜は、少し苦笑いして、健人と一緒に歩きだした。


―――今日から偽装彼氏から、本物彼氏に変更だ!


―――やったぜ! 


―――浮き浮きして、健人はスキップしそうになっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る