魂が抜けて漂流者になってしまった!

川村直樹

第1話 魂が抜けた

柿本勇人 16歳

高校生

趣味 ギター、音楽鑑賞

健康状態 優


「行ってきます!」

何時と同じ時間に家を出た。

高校生活にも、だいぶん慣れてきたし、バンド仲間も出来て楽しい。

駅までの道を自転車で走るのは、爽快だ。


駅に着くと、毎日、同じ顔を目にする。

同じ時間、同じ車両に乗る人の顔を覚えてしまうんだよな。

通勤ラッシュのさなか、電車の中でスーツを着るサラリーマンや香水の匂いを漂わせる女性にもみくちゃにされた。


「どうして、スーツを着た中年の頭から嫌な匂いがするのか?」

180センチを超える身長だと、中高年の男性より頭一つ分抜き出てしまう。

出来るだけ上に顔をそむけながら、素朴な疑問が頭に浮かんだ。

しかし、匂いが強すぎて鼻がムズムズする。


「はぁ、はぁ、・・・、はっくしゅん」

我慢できなかった、目をつむり大きなくしゃみが出てしまった。

しまったと、目を開けると辺りは真っ白。


「真っ白?」

何もない、明るい光だけの空間に身体が浮いているような感覚。

此処は、どこだ?

なんで浮いているんだよ?

学生服を着ている、身体に異常は無いようだ。


「おおおお、彷徨さまよえる魂が飛び込んできてしまった!」

何処からか、声が聞こえてきたが、姿は見えない。


「おーい、誰ですか?誰かいるんですか?」

「すまない、若者よ。私は、神だ」

「神?神様ですか?」

「そうじゃ、お前たちを創造した神じゃ」


姿は見えないが、声はする。

本当に神様なのだろうか?


「ここ、どこですか?帰りたいのですが、俺、死んじゃいましたか?」

「死んではおらん。お主の体から魂だけがここに飛んで来たのじゃよ」

「えっ、魂だけですか?俺の体は?」

「お主の身体は、電車の中、無事じゃ」


「じゃあ、戻してください。神様なら簡単な事でしょう」

「無理じゃ。神は、直接関与出来ん。お主の体から発せられる波長に上手く魂が引き寄せられれば、元の体に戻れるが、運じゃな」

「えー、運任せですか?でも、波長が出ているなら簡単に戻れそうですが」

「同じ波長を出す他人の体に、入る可能性の方が高い」

「他人ですか?そんなに沢山、同じ波長の人は居ないでしょう?」


神様は、何を訳の分からないことを言っているのだろうと思った。

自分の魂と体の波長が同じなら、間違って他人の体に入る分けが無いだろう。


「あまいぞ、若者!お主の住んでいる世界だけが、全てでは無いのだ。平行世界じゃよ。沢山の世界が、存在している。それに時間も過去未来に関係無く、横並びで存在しているのじゃ」


ええ、異世界が沢山あるの?

時間が関係ないって、どう言う事?

しかも、同じ波長も沢山あるなんて、インチキだよ。


「そんな、勘弁してくださいよ」

「仕方がない、諦めて身を委ねなさい」


話の途中で吸い込まれるような感覚に襲われる。

「何か、吸い込まれているようですが?どうなっているのですか?」

勇人は、神様にキレかけた。


「おお、波長がお主を呼んでおるぞ」


「うわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」


何だコレ、運だけで自分の体を探すのか?

見つからなければ、どうなるの?

他人の体に入る?

訳が分からないよ。

神様の存在は、確認できたけど、意外に無責任だな。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る