letter

石田夏目

宛名のない手紙

4月1日

手紙なんてはじめて書くからなんか不思議な感じだ。

今日入学式があったんだけど

だいたい皆知ってる顔ばっかで笑ったわ。

お前はどうだった?


4月8日

手紙ありがとう。

私から言い出したことなのに届いた時

ちょっとびっくりしちゃった。

私も入学式あったよ。

私は皆知らない人ばっかりだから

これから不安だなぁ。

あーあ。私も健と同じ学校に通いたかった。

また手紙送ってね。

彩乃


7月14日

暑中お見舞い申し上げます

なんて固いか。

こっちは連日猛暑続きで死にそうだ。

野球部でしごかれて今まで以上に

真っ黒にやけたから

会っても誰かわかんないかもしれないな。


8月1日

暑中お見舞い申し上げます。

それと誕生日おめでとう!

ほんと暑いよね。こっちは湿気もあるから

毎日蒸し風呂状態。

私も合唱部の練習毎日あるから大変。

真っ黒でも絶対誰だかわかるよ!

だから安心してね。

目指せ甲子園!

彩乃


11月20日

誕生日おめでとう

会えるの楽しみにしてる。


1月1日

あけましておめでとう

今年もよろしくな。


1月2日

あけましておめでとう!

この間会えて嬉しかった。

今年もよろしくね。

彩乃



8月1日

誕生日おめでとう!

最近ずっと手紙送れなくてごめんね。

彩乃


8月8日

気にすんな。お互い頑張ろう。


11月20日

誕生日おめでとう

今年は会えなかったな。












これが最後の手紙になるなんて

やっぱり信じられないな。

俺、彩乃の手紙届くの毎日楽しみにしてた。

俺達離れていても大丈夫だって思ってたんだけどな。

俺ずっと彩乃のことわす…




健、元気?

最近あの時の手紙を見つけて

懐かしい気持ちになって久しぶりに

筆を執りました。

あれから何年たったんだろうね。

私、結婚したよ。

あの時本当に健のことが大好きで

離れていてもこの気持ちは絶対変わらないって思ってた。

健は今どうしてる?

幸せになってね。

彩乃




久しぶり

俺は今普通にサラリーマンして働いてる。

彩乃はずっと保育士になりたいって

言ってたから保育士になってんのかな。

俺にとって彩乃は大切な人だったから

そんな簡単に忘れらんない。

今でもお前が好きだ。

最近あの時渡せなかった最後の手紙が

出てきてあぁ、なんで渡さなかったんだろうって後悔した。

あの手紙をお前が読んでたらなんか

変わってたのかな。

まぁ今書いてる手紙もお前に読まれる

ことはないけど。







彩乃へ

結婚おめでとう。

幸せになれよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

letter 石田夏目 @beerbeer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ