第41話 要領の悪い人



昔、私も要領の悪い人やマイペースな人を見てイライラしてました。

でも、私も時が過ぎて歳を取って自分でも、鈍臭いと感じるようになった。

世の中は常に進歩して、ついて行くだけで必死だ。

だから、要領の悪い人やマイペースな人見ても気にしなくなった。

ズルくサボって、ゆっくりする人間は嫌いだけど…。


結構、要領の悪い人やマイペースの人って仕事を覚えたら、しっかり間違いなくするんだよね!時間は、かかるけど…。

イライラして怒ったりすると、仕事を辞めたりして、ちゃんと向き合って長い目で教えたら彼ら、凄く頑張るんだよ。

自分なりに…

 

今日の主役は、セワシ君。


いつも、そんな人に、イライラしている。


「あの人、全然、仕事が遅いです。」

「俺が2個したら、あの人1個ですよ!」


今日も、のんびり君に文句を言ってる。

「少しは、忙しで下さい。

モタモタしたら、休憩ないからね!」


私は、セワシ君に言った。

「まだ、入ったばっかりなんだから、無理に急かしたら駄目だよ。」


「俺が入った時、絶対、あんなにノンビリして無かったですよ。」


私は、忙し君に少し、イラっ💢た。


「だから君は💢慌てるから💢ミスをしたり💢この前だって、💢通路で滑って💢ケガしたよね!💢」


忙し君は黙った…。


皆さんも周りに要領の悪い子やマイペースな人いると思いますが、長〜〜〜い目で見てやって下さい。

仕事を覚えたら、長続きしますよ。

おそらく…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私、イラってます。 ひーちゃん @akatetsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ