アシャちゃん、やっぱすごいな…! ポテンシャルが底知れないです!

猫耳猫尻尾の人々が暮らす、にやんこ王国シリーズの一編です! 今回も面白い!

しかしこの世界、だいたいいつもとんでもないことになってますね…!? 街のおじいさんやおじさんの慣れてる感がすごい…! 「毎年のことだから」とか言ってるし…! これほんとに慣れるやつなのか…?

『春はあけぼの』では特殊な状態を垣間見せてくれた未来の大魔法使い・アシャアシャちゃんですが…ちょ…何やってんのおお!? この子がわりと素でも暴走するってことを忘れてた…! でも可愛いのでヨシ!!

この世界の魔法って基本的に体系立った呪文が支配していて、そのあたりのお話も面白いのですが…アシャちゃんが前半・後半で使ったそれぞれの魔法はどちらも例外的な自由度のはず。これを「ささっと」できちゃうのがほんとアシャちゃんすごいですね。あと可愛いし…。

そして彼女を毎回フォローしてあげている、リアくんとナジュナジュくんちゃんにもエールを! やっぱりこの3人じゃないとですね。
トリッキーながら王道の展開で、3人のキャラクターがよく分かるため、この短編から読み始めるのもアリ、かも…?