第6話 クイーンの息子

大山かるた会の終わり帰り道、俺はみんなと別れある場所へと足を運んだ。

それは病院。

病院に入り要件を伝え病室に入る。

俺が会いに来た人 それは世界でたった1人の母親だ。

何年か前ある病気が発覚し今も入院している。

母は、病気が発覚する前はかるたのクイーンだった。

クイーンとはかるたが日本一強い人に与えられる称号で毎年1月にクイーン戦が行われる。つまりかるたが1番強い女選手だった。

母は攻めがるたではなく守りがるたというスタイルでした幾度となくクイーンの座を防衛した。

しかし病気が発覚しクイーンを返上した。

俺は、もう一度母が戦う姿を見たいと思った。

病室に入るとそこには母がいた。

「あら蒼じゃない。元気にしてた?」

「元気だよ。今日入学式だった。」

「そうだったね。行けなくてゴメン外出許可降りなく…」

「いいよ!仕方ない、俺部活入ろうと思うんだよ!何の部活だと思う?」

「え、背が高いからバスケ部とか?」

「違うよ、俺またかるたやろうと思うんだ、幼なじみの秋山さんと一緒に」

「でも、1度やめたのにどうしてまたやろうと思ったの?」

当然そう聞かれると思った。

「理由は分からないけど、このままじゃ悔いが残って後悔することになるから…」

「そうね、蒼がまたかるたを始めてくれて嬉しいわ 私も早く治してかるたしたいし!」

そう言って母は笑顔で笑った。

悔いが残らないように最後まで抗う

そう決めたんだ!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蒼の青春 水月 アオ @Mizuki_Ao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ