第29話 遠き雷鳴

 ——— 十二年後 ———


 風が流れる、景色が飛ぶ。あの時と同じように。


 父の面影は薄らいでいるけれど、あの時、見上げた父の顔は、真っ直ぐ遠くを見つめていた。


 そして、あの時、

「エレサ、しっかり、つかまっていろよ」

と言った優しい声が、今でも耳に残る。


 あの時、

「エレサは、何故、馬が好きなんだ? 」

と聞かれた様に思う。


 今なら、

「風が呼んでいるから」

と応えると思う。


   ◇ ◇ ◇


「…… 姉上 ……」

とナントは、馬で疾駆しているエレサを追いかけた。


「ふー、やっと追いついた。姉上、母上が呼んでるよ。エルメルシア王とその王弟がお着きだってさ。正装して謁見の間に来いって探しているよ」

とナントは馬上で、少し息を切らしていた。


「エルメルシア王には会ってみたいけど、謁見は嫌だな。ナントが代わりに出てよ」

と、エレサは馬に乗りながら馬の首をさすった。


 ナントは、眉をひそめて、

「そんな事と言うと、また、母上からお小言もらうよ。それに僕は、まだ、正式な謁見の場には出れない年齢なんです」


 するとエレサは、

「うーん、面倒くさい。あのチャラチャラした服に着替えるのが、特に面倒くさい」

と馬を並足にして、ナントの少し前を歩いた。


「姉上 …… 」

とナントはいつもの事ながら、姉の男勝りな所にあきれた。


 すると思い出したように

「王弟? ジェームズ? …… ジェームズ・ダベンポート。 アルカディアで聞いた事があるわ。確か錬金術の大天才とか言っていたわね。あまり興味ないけど」

と並足を少し止めて、ナントに振り向いた。


「他に、いなかった? 」

「二人従者がいましたが、名前は知りません」

「あら、ナントもアルカディアに行っていたのに知らないの? アーノルド・カバレッジとシェリーよ。もの凄い武術の達人で有名よ。この二人には会ってみたいわね」

と言った後、何か考えを巡らし、

「分かったわよ。じゃあ行ってくるわ」

とエレサは、馬をダッシュさせた。


「ああ、待って、僕も、王宮まで行くから」

「遅いわよ、ナント」


———微かに雷鳴が轟くなか、少し冷たい風がエレサの頬をかすめる。エレサは父と同じように真っ直ぐ遠くを見つめて駆けた———



       聖教会と死霊魔法 ー娘と家族を愛した王の物語ー  完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖教会と死霊魔法 ー娘と家族を愛した王の物語ー 村中 順 @JIC1011

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ