笑いあり涙あり、見習いシスターと男子高校生のラブコメディ!

26話まで読ませていただきました!!
主人公のアンジローこと安藤次郎は、ひょんなことから金色の髪をした少女・フランチェスカと出会う。
彼女は口では聖書の内容を語りながら、拳でモノを言う体力系シスター見習い。神に仕える身なのに、ゲーム好きでおつとめをさぼってばかり。
この二人を軸に基本的にどたばたギャグで話が進むのですが、
「第6話 KINDERGARTEN SISTER」や「第8話 NOEL ~クリスマスキャロル~」では思わず泣いてしまうくらい感動しました。
「第14話 HEAVENS JUSTICE BOYS」は、音楽がテーマの青春小説。これだけ抜き出して一作になりそうなほど読みごたえがあります。私が遠くに置いてきた何かを思い起こさせる、胸熱の展開でした。
さらに「第17話 ある老人の物語」は第二次大戦に触れられており、シリアスで緊迫するシーンがまた面白い。
「第26話 NO TIME TO PRAY」は、さながらインディージョーンズのような宝探しアドベンチャー。ダン・ブラウンのようなキリスト教ミステリーの要素も感じます。
笑わせて泣かせて推理させて唸らせる。書き手さまの多才さを感じてひたすら尊敬です。

タイトルに聖書の言葉を使ってあったり、要所で聖書からの引用があって、よい味になっていると思いました。
フランチェスカに振り回されながらもアンジローは彼女に惹かれ、そしてフランチェスカもまた……。
さらに舞ちゃんも絡むラブコメ展開も見どころ!!

その他のおすすめレビュー

相沢泉見さんの他のおすすめレビュー274