ゴシックドール

荒瀬 悠人

第1話

 「もう会えない」


 そう言って、君をそっと押し入れにしまった方がよかったね。

 僕の愛は真剣なのに、クラスメイトは嘲笑って、僕達を踏みにじった。


 乱暴に引きちぎられた、君の左腕。

 踏み潰されて、真っ二つになった胴体。

 綺麗な髪は火であぶられ、硝子の目はヒビが入り、顔は泥にまみれている。


 僕だってまともでいたかった。


 誰にも迷惑なんてかけていない。ゴシックドレスを身にまとった人形を愛した。

 たったそれだけのことで、世界は僕の愛を許さなかった。


 どうして人形を愛しちゃいけないんだ!

 人が人を愛することだって、どうしようもないことじゃないか!


 ごめんね。

 こんなことになってしまって。


 震える声で呼びかけたその時、君の右手がゆっくりと動き、僕の指を撫でた。

 母が赤子の頬を撫でるように優しく、繊細に。

 その姿は、あんまり綺麗で、目頭が熱くなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゴシックドール 荒瀬 悠人 @arase_yuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ