修理後

一週間が経ち楽器屋から電話が来た。やっと直るのか。電車でゆられて楽器屋に行く。

「あのこれお願いします。」

「はいはい、このフェンダーのベースですね。」

「はい。じゃあ会計お願いします。」

高いのだろうとたかをくくった。  

「はい30000ですね。」

「はいありがとうございました。」

楽器店を出て人どうりが少ない所に出る。

「紅乃。」

そして紅乃が出てくる。

「風邪治ったよ。ありがとう。」

「歩けるか。」

「うん歩く。」

「あっそうそうこれから浩介のところ行くからね。」

「また合奏やるの。」

「うんそう。一週間ぶりだから衰えているからね。」

「そういや夏休み終わりに近づいているけど。まさか終わってるんでしょうね。」

「緋戻れ。」

「ストライキ。はああれだけ終らせろって言ったよね。何修理中にあれでしょ。弾けないからって動画見てたの。あ、図星だね。」

「…ぐうの音も出ない。」

「じゃああれね。楽しく勉強会と真優に言っとくね。」

そうして電話を取り出して。メールを送った。

「さて夏期講習と行きましょうかね。」

これからも紅乃の注文に、振り回されてしまいそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界一注文してくるベース 楓 紅葉 @sperk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る