追想

チョコチーノ

君の前で

 私は、ポツンと立っている墓石を前に考えていた。

 今に至るまでの出来事を、アルバムの中身を思い出すように考え続けていた。


 何か、とんでもない体験。はたまた冒険を繰り広げていた気がする。

 一人じゃない、二人でだ。そして、命辛々勝利したらしい。だが、相方は死んでしまったらしい。


 らしいっていうのは、病院である人に教えてもらったからだ。その人は、私の旧友だった。

 私は頭を強く打って気絶してしまっていたようだ。本来なら死ぬのは相方ではなく私の方だったと、旧友は泣きながら、でも嬉しそうに話してくれた。

 私は幸運だったらしい。


 海の音が鼓膜を揺らす。波と砂と鳥と虫の声が私の心と頭を揺らしている。美しい場所だ、休むには絶好のスポットだろう。

 私は、その墓石を見つめながら呟いた。


「君の名前、なんだっけなあ」


 赤の他人と全く同じなのに全く違う君に、私は背を向けて歩き出す。

 短い草がそよ風に吹かれ、さらさらと小さな波を作っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

追想 チョコチーノ @choco238

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ