第18話  ひとりな私

最後の診察日。


基本人格を呼び出すことになった。


最近、思い出した記憶に、伝え歩きの時の乳児の私がいた。

6歳上の叔母が、階段から私を突き落とした。

足元に見える階段。空を飛ぶ記憶。

母に確認したところ、事実であった。

この出来事が、基本人格かと考え、診察でもドクターOに話したが、まあ、やってみましょうとのことで、診察開始。


ドクターOが、

「一番小さな聡子ちゃん、出て来て。」

その呼びかけに、母のお腹の中で、壁に押しつけられている私が出てきた。

苦しがっている。

双子のために、狭かったようだ。

ドクターOがさらに、

「もっと小さな聡子ちゃんはいないか、探してみてください。」

今度は、雲と雲の間のようなところに果てしない部屋のような空間がある。優しく穏やかな世界が広がっていたので、それを伝えた。

ドクターOは、

「あらら、戻り過ぎちゃったね。前世まで行っちゃったな。現世の聡子ちゃん、他には、いないかな?

だったら、一番小さな聡子ちゃん、いまの聡子さんの年齢まで成長してください。まだ、統合されていない人達もみんなひとつになりながら。

成長出来たら、いまの聡子さんと一緒になって、ひとりの聡子さんになってください。」


少し時間がかかったが、ひとつになった。


ドクターOが、

「どうですか?

身体が軽くなったでしょう?」

と言ったが、

何故か、胸が苦しくて、身体は重い。

そのことを伝えると、

「誰かいるのかな?

あなたは、誰ですか?」

と、ドクターOが聴いてきた。

言われるがままに、穏やかにしていると、次々と返事が頭に浮かぶ。

大正生まれの17歳の女の子。心臓病で、道端で亡くなったようだ。名はエツコ。

まったく身に覚えはないが、最近、やけに霊が、私の背中についてくることが多く、憑依されることに疑問に感じていた。


その度に、フラッシュバックと同様な感覚で、目を閉じて、霊に話しかけて、閉じた目の中に見える光の扉から、光の世界に送ることを自宅で繰り返していた。まだ残って居たとは知らなかった。

私の魂は強くなったと思っていたのに、まだ霊との波長があってしまうのか?


ドクターOから、

「これからも、弱気になったりすると、また人格解離することがある。憑依もあるかもしれない。

でも、聡子さんは、自身で、解離した自分を統合したり、霊も光の世界へ戻して行けるから、大丈夫そうだね。」

と言われた。

また、心配になったら、いつでも来ていいとも。


あっという間の、診療期間だったと思う。

ドクターOからは、

「聡子さん自身が治療に対して、積極的に努力したからこそ、短期間で完治に至った。もう、全く病気ではないから、いつでも就職も可能だと思います。」

とお褒めの言葉をいただいた。


私もいままでの人生の分、これから幸せになって行きたいと話し、ドクターOに感謝の気持ちを伝えた。


こうして、診察は、終了。


ドクターOから、精神病ではないとのお墨付きをもらったのだ。

これからは、安心して頑張っていける。




………


今回の治療体験を通して、魂について、輪廻転生ついて、いろいろと調べたり、たくさんの本を読む機会になった。

そこから、永遠の魂についても実感することが出来た。



何のために、私はこの人生を生きているのか。

業(カルマ)が、深いとも言われたが、それさえも、自ら望んで得た宿命、場所に生まれたのだと。何かを学ぶ為、成長する為に、私はこの人生を歩んでいることを知り、感謝に変わった。


また、自ら命を断つことは、根本的な解決にはならないと学んだ。

自ら命を断つとさらに辛さが増す。皆、後悔していた。私が知る彼らも。

永遠の魂を自死で途絶えてさせてしまっては、魂はさまよい続けるだけになり、苦しみもエンドレスなのだと。


自ら命を断つことを、本人の意思の尊重という人もいる。

否。


それでも、命を断つ事では、苦しみは解決できないと思う。目をつぶってでも、耳を塞いでても、居場所を移してでも、その時間が過ぎることを待って、生きて欲しいと思う。

私もそうやって、いままで生きて来た。実際、心の願いは身体に伝わり、視力も弱くなり、聴力も弱くなってしまった。居場所さえ、転々とした人生になってしまったが、それでも、今は、生きていて良かったと思えるようになったから。

頑張らなくてもいい、生き続けたら、いつかは、光の世界に招待される。

自分だけは、自分を諦めさえしなければいい。

魂は、永遠なのだから、そこから新たな人生は続くのだから。


今は、そう思える。


私の感覚が、妄想やオカルトちっくな思い込みではないのか、確認するために、ハローワークのカウンセリングの林さんとも語り合っている。


私の精神は、一般社会に適応出来るようだと思える。

心が平和になっている。



余談だか、興味本位で鑑定士に過去世を見てもらったところ、私の前世は、巫女だったと。神の使いだったことから、本当の貴女は、人生の意味も全て分かっているはずだと言われた。


そうかー、巫女でしたか。

まあ、今の私には、スピリチュアルの世界に踏み込むほどのパワーは無いですがね。




人生は、自分が思っているよりも、きっと楽しいことが待っていると信じて。


前に進もう。

少し遅くなったが、私の人生は、これから始まる。


              おしまい





最後まで読んでくださった先輩の方々、感謝致します。

最後まで書くことが出来たのも、先輩方からの励ましがあったからです。

本当に、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

多重人格な私 れんぎょう @pupupunopu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ