ノベルアップ+の上位検索ワード

最近何も投稿しないのでなんだか寂しい気がします。

どうも、緋色です。


最近はノベルアップの方で絵を公開してます。一枚は頂いたファンアートでして、その後に五枚ほど公開しておりますが……まあ難しいw

色の使い方なのか配色なのか、それとも線画なのか分かりませんがリアルな絵になりません。写真みたいな絵ってどうやったら描けるんだろうか。

ちゃんとお金を出してソフトを買わないと無理かも……。


っと話が脱線しちゃいました。

ノベルアップでは一年間のデータ分析を公開してくれています。

どんなジャンルの作品が多く投稿されているかとか、長編より短編が多くなってきたとか。

そんな中で検索キーワードのランキングが記載されていました。それがこれです。


1位 百合

2位 ハーレム

3位 TS

4位 ダンジョン

5位 女主人公

6位 ざまぁ

7位 野球

8位 悪役令嬢

9位 チート

10位 VRゲーム

11位 VRMMO

12位 転生

13位 最強主人公

14位 ヤンデレ

15位 エース

16位 BL

17位 スローライフ

18位 転生/転移

19位 ロボット

20位 ポストアポカリプス


こういう情報があれば読者がどんな作品を求めているかよく分かりますね。

キーワードを見る限りカクヨムに多い作品とそう変わらないように見受けられますね。


もしキーワードに悩む方がいらっしゃったら参考までに。


ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰が興味あんねんな……な創作論?スコッパーか…いや日記的な何か 黒乃 緋色 @hiirosimotsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ