カクヨムコンが始まったよ

最近更新が全然無いぞ。おい、もしかしてPS5を手に入れて毎夜CoDやってんじゃねえかって?ええ、見事に外れましたよwまあ初期型はバグも多いと聞きますからもうちょっと後にします。……欲しいけど。


更新出来ないのは右手が回復した事でやる事が増えたからで、決して遊んでいる訳ではございませんw


あ、どうも緋色です。(PFは今日中にでも最新話を更新します)


さてさて、今日から第6回カクヨムコンの受付が開始されましたね。午前0時から始まった受付。午前6時の時点ですでに900件オーバー……このカクヨムコンを楽しみにしている人が多い事の表れでしょうか。これを書いている今現在では2100件を超えてます。


このカクヨムコンに向けて新たな作品を準備してきた人、また今まで書いていた作品で応募した人と様々ですが、応募するなら早い方が良いですよね。読者選考は期間中に集めた星の数で決まるみたいですから。(フォロー数の関係は分かりません)

かく言う私ですが、今のところこのコンテストに応募してません。何故って?新作が間に合っていないからですw

一人称か三人称かで迷って迷って、書いては消してを繰り返してます。まぁこんな感じですが期間中に書けたらひっそりと応募しようと思ってますw


さてさてさて、今回私が応援する作者様がカクヨムコンにエントリーしてまして。ここでぜひその作者様の作品を紹介させて頂こうと思っております。


まず一人目はこの方!


骨折さん様!骨折さん様が応募した作品はこちら!


『異世界プロレス~引退試合で死亡したプロレスラー獣神ジャガーキング。転生先の世界で本物の獣神となる~』


https://kakuyomu.jp/works/1177354054934336679


骨折さん様が今まで公開された長編はいずれも300を超えるフォロワー数。

文章がとても軽く、読みやすいです。読みやすいように書いてくれていると言った方が正しいですね。加えてストーリーや伝えたいテーマなどが作品に盛り込まれてます。


正直、もっと露出を増やせば一作品のフォロワー数3桁もイケるんじゃね?と思う。そんな骨折さん様の新作です!ぜひ読んでみてください。



次いで紹介するのはこの作者様!平 剛様(以前、様はむず痒いと言われたので以降は平さんと呼ばせて頂きます)そして今回応募された作品がこちらです!


『終末は死女神と共に ― Dead End with God-Death ―』


https://kakuyomu.jp/works/1177354054935361236


平さんの書く文章は軽くないけど流暢で読みやすい……絶妙なバランスです。

ちなみに平さんはカクヨム以外にステ〇ブンゲイという別サイトでも作品を公開されています。そのステキブン〇イにはプロの作家さんも投稿しているんですが。そのプロの作家さんが平さんの作品を紹介しておりました。うん、すごいですね。


そんな平さんの新作をぜひ読んでみてください。


今回はカクヨムコンにエントリーされているお二人の作者様を紹介させて頂きました。今のところ話数が少ないので作品の中身を紹介するのはもう少し話数が増えてからにします。まぁ、このエッセイで紹介したからってPVが増える訳ではないだろうけどw


お二人の新作、ぜひ読んでみてね。


ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る