魔銃使いの最強おじさん、知識チートで異世界復興!~三国志? 水滸伝? いいえ、とあるおっさんの異世界建国記です~/骨折さん 様

『魔銃使いの最強おじさん、知識チートで異世界復興!~三国志? 水滸伝? いいえ、とあるおっさんの異世界建国記です~』

作者様: 骨折さん 様


https://kakuyomu.jp/works/1177354054892002013


ジャンル: 異世界ファンタジー

レーティング: 残酷描写有り・暴力描写有り・性描写有り

キャッチコピー: 流れで世界を救ったら、かわいい嫁が出来ました。サキュバスだけど。


あらすじ:  異世界転移を繰り返す見た目は四十代の普通のおっさん、名前はタケオという。見た目も名前も平凡だがとんでもない力を秘めていた。その力を使い、かつて訪れた世界を平和に導いてきた。


 彼が持つ力はギフトと呼ばれるもので、多くの神々から貰った能力だ。空間転移、時間操作、気を全身に纏わせることで身体能力を向上させたり自身を回復させることも出来る。遠距離攻撃を可能とする魔銃という能力もある。


 その力を使い、魔物や魔王を倒し続けてきた。こんな感じで彼は地球に帰るために異世界転移をしつつ、行き着いた世界を救い再び転移を繰り返している。


 そして今回訪れた世界で出会ったのはアリアという魔族の可愛い女の子。彼女の話では世界は魔女王の手によって支配されかけていると……


 これは新たに行き着いた世界で可憐な魔族の少女アリアと出会い、新しい国を作り、そして恋に落ち、最終的に世界を救うことになった見た目は普通なおっさんの物語である! 


 で、でも私はかっこいいと思ってますけど…… タケオさんは普通のおっさんだって言ってますけど、私には自慢の旦那様ですし……


「アリア、誰に言ってんの?」


 き、聞いてたんですか!? と、とにかくそういう物語である!


感想: ただの異世界転移モノではなく、すでに様々な世界を救ってきた主人公。ただ強いだけじゃなくて知識で戦うところが良いです。優しいけどちょっと抜けてる……だからこそ好感が持てるんです。戦い、笑い、恋愛ありのユーモアたっぷりな作者様ならではの作品です。そしてこの作者様はいつも小説を通して自身の伝えたいメッセージを込めて書かれております。


ぜひ一度読んでください!


魔銃使いの最強おじさん、知識チートで異世界復興!~三国志? 水滸伝? いいえ、とあるおっさんの異世界建国記です~/骨折さん 様

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892002013

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る