昔話 その2

「諸君は選ばれた新人類である! この度の実験により、それぞれの得意とする分野、また能力におけるスペシャリストとして今後、国のために励み、さらになる発展、そして他国の追随を許さず、盾へ、剣となれ。

 正義は我らにあり」

 高揚/演説/軍人/

 白ける/被検体/

 現実/死

「正義とはまた言い切ったな」

 一人/囁く

 視線/合う

「……お前もそう思わないか? ……ヒスパニック」

「人を人種で呼ぶと差別主義者だと思われるよ」

 反論

「それは失礼」

 笑い

「俺は差別主義者だ」

「……なら、仕方がない」

 好感

「名前は?」

「俺は……イクソス、イクソス・V」

 V/存在しない/

 彼/存在しない/被検体/名/

 被検体/オーヴァード/新人類/戦争/目覚め/軍人/傭兵/その他/集まり

 実験/蘇生回数――行為的死/繰返死/嘲笑死/精神/肉体--侵蝕

 実験/耐久性――損傷/肉体/腕/足/首/内臓/頭――苦痛耐久

 実験/能力――光/炎/風/水/液体/変化――肉体/脳--負担

 実験/暴走――以下実験中/暴走/肉体変化/命令/制限――否定

 実験/問題点――ジャーム

 問題点/クリアー/V/バケモノ

「お前は?」

「ユキサキって言うんだ。よろしくね、アメリカン?」

「生まれはロシア、育ちも。軍は慣れなくて傭兵をしていたら覚醒した。そのあと実験につぐ実験で死ぬかと思ったが生きている。悪運持ちだ」

 赤毛/海瞳/微笑み/悪運持ち/

「確かに、ここにいるみんな実験で生き残った悪運持ちだ」


/


「実験が終わって一時自由になったけど、君はどこにもいかないの? イクソス」

 実験における耐久合格/暴走皆無/解放--民間ホテル移動

 待機/命令なし/一日/二日/三日/……一か月/ホテル移動/外出--V多数

 イクソス/自室待機/訂正/屋上/喫煙/種類――ガラム・スーリア/甘い

 視線/合う

 海

「なんだ、ユキサキか」

「ねぇ君は出て行かないのかい? みんな退屈で街に出ているけど」

「これも実験の一つだろう。今出ていけば衝動を我慢できないクソ野郎と言われて殺されるだけだ」

「そんなこと考えて引きこもってたの」

「国がやりそうなことだ。なにが選ばれた戦士だ。俺たちを殺したいんだろう」

 不満/甘い香り

 合格者/ホテル/耐える

 退屈/衝動/うずく

「僕にもちょうだい」

「……とってみろ」

 笑う

「退屈だね」

「もうすぐそうも言えなくなるぞ」

「そう思う?」

「お前は?」

「思うよ。イクソス、僕たちは合格して戦場に送られる。いっぱい殺そう。実はすごく退屈してるんだ」

 宣言

「……お前は衝動をどう抑え込んでるんだ」

「内緒。イクソスは?」

 腕/噛み跡無数/自分--吸血/

「痛くない、それ」

「だから不機嫌になって煙草を吸ってる」

「ふぅーん。ねぇ、僕の血を吸うかい? 僕さ、君と遊びたいんだ。イクソス。僕のことちょっと利用していいからさ」

 笑う

「だったら俺にお前の血を吸わせてみろ。ユキサキ」

 


/


 合格者合計六名/ホテル解放/顔/虚ろ/

 自由/

 チーム/


 ルナ・V/女/レズビアン/肉体変化/エグザイル/エグザイル

 終・V/男/ノーマル/ルナ――片思い/獣化/キュマイラ/サラマンダー

 ガルム・V/男/脳の移植/完全なる機械/サポート/ノイマン/ブラックドック

 ナナ・V/男/心は女、元医者/高速移動/ハマヌーン/ソラリス

 イクソス・V/男/血使い/ブラム・ストーカー/ブラム・ストーカー

 ユキサキ・V/自分――/


「言っとくけど、女だからって変なことしたらお前らの耳から私の一部入れて脳みそひっかきまわして殺すからね」

 金髪碧眼/完璧ボディ/ルナ――威嚇

「あと、ナナをいじめたら殺す」

 ナナ/中肉中背--中年男/中身――女/ヒスパニック

「ナナ、ありがとう。あの、みなさん、この子、優しい子なの」

「……っ、なんというか、かっこいい」

 悦/終--二十歳/チャイニーズ/黒髪黒目/青年

「終……ちょろイ」

 機械ボディ/四足歩行/機械犬――ガルム

「個性的だねぇ、イクソス」

「本当にな。女二人に若者二人か……どうなることやら」

 沈痛/顔/

「よーし、じゃあ、そろそろこの部隊の隊長きめよー。投票用紙作ったから」

 全員/賛成


 隊長決定/全員一致のイクソス


「なんで俺なんだ! お前ら、面倒事を全部俺に押し付けたなっ!」

「だって、イクソスが一番現場経験あるし」

「そうよ。ナナはシャイだし、私は女よ、イクソス」

「僕ハ、ホラ機械だシ」

「……若者があまり出張ってはいけません」

 テーブル/六人用/囲む

 イクソス五票/ユキサキ一票

「ごめんー、僕がみんなを説得して君に投票させた。えへ」

「ユキサキぃ!」

「君だって僕にいれたじゃん」

「それは、まぁ、あれだお前を信用して」

「僕も信用してるよ」


 笑う/

 全員/笑う/

 自由/

 戦場/

 期待/希望/絶望/



 戦場/へ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る