第3話 分岐点2

「何が、起きたんだ…!!!???」


α型がどんなに強く殴ったとしても、能力持ちの相手はせいぜいバランスを崩す程度だ。

しかしマリウスはピエロを数十メートル先へと吹き飛ばし、その衝撃で昇降口をも消し飛ばしてしまった。


何が起こったのかマリウスは理解できず混乱していると、再びグラウンドに重く鈍い音が響き渡った。


今度は2人、ピエロと同じようにグラウンドに着地したらしい。

1人は軍服とワンピースを合わせたような服を着ていて、帽子を浅く被ったピンク髪の女。

背は平均くらいで、女性らしい曲線的な体型をしている。


もう1人はブカブカの軍服を雑に着て、帽子を深く被りマスクをした黒髪の男。

背は高いが猫背で、不自然な程に痩せていたりクマが凄かったりと、とても不健康そうだ。

対照的な2人だが、どちらも軍服には「クリムゾン」のエンブレムが刻まれていた。


クリムゾン。

特殊能力が溢れかえるこの世界で、力を悪用して犯罪や戦争に使う輩が出てくるのは必然的だろう。

その取り締まりや対抗手段_______警察活動と軍事活動を合わせもった組織が、クリムゾンだ。


「これはどういうこと…!?」


女性の方が校舎を見るなり目を見開いた。

そしてマリウスに気がつき、慌てて駆け寄った。


「キミ、大丈夫!?私はクリムゾン本部のカエデ。ここで何が起こったの!?」


カエデと名乗った女性はかなり動揺しているようだ。どうやら通り魔事件の犯人であるピエロを追っていて、やっと追いついたと思ったらこんな状況になっていたらしい。


「それがわからないんです…。ピエロのお面をつけたやつに殺されそうになって、殴り返したらこんなことに…。」


マリウスも状況が呑み込めず混乱していたが、なんとか整理してありのままカエデに伝えた。


「え…?キミがやっつけてくれたの…?…すごい!!」


カエデは目を輝かせて詰め寄った。

あまりの近さにマリウスは思わず顔を赤らめた。

…照れている場合ではない。完全に誤解を与えている。


「で、でも違うんです!僕はα型でこんなこと出来るはずないというか…」


「あ、α型!?そんなわけないじゃない!!!α型なら反撃もできず殺されてるわよ!!!」


「いや、でも本当に…」


2人が噛み合わない会話をしているうちに、もう1人の男の方_____クレーエが先生に状況を説明、壁にめり込んでいたピエロを回収して戻ってきた。


「おい、帰るぞ」


クレーエはボソリと呟き2人の横を通り過ぎたかと思うと、彼の体は大きなカラスに変わっていた。

形態変化______《マオホロジカルチェンジ》。γ型だろう。

わかったわよ、とカエデはため息混じりに言って、ピエロを抱えクレーエの背中に飛び乗った。


「…詳しい話は署で聞くから、早くキミも乗って!」


カエデはやれやれ、といった感じでマリウスにそう言った。


(なんかまるで僕が犯人みたいだな…)


そんなことを思いながらも体育祭をサボれるならいいや、ということで素直に従うことにした。


クレーエが空に飛び立ったあと昇降口を見下ろすと、生徒達があつまりすごい騒ぎになっていた。


見つかんなくてよかった。

マリウスは胸をなでおろした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る