第24話 秘密

「そうだ。白崎さん。いまさらになったけど自己紹介しないとね。俺は、宮田翔。っていうんだ。で、俺の彼女の鈴木綾。よろしくね?」

「よろしく。」

「こちらこそ、よろしくお願いします。宮田さんと鈴木さん!」

「白崎さん、私のことは綾でいいよ?みんなからもそう呼ぶし!その代わり真白ちゃんって呼んでいい?」

「いいですよ!私は綾さんと呼ばせて頂きます。」

「じゃあ、俺も真白ちゃんって呼ばせてもらおう!」


さすが、僕の友達ではあるがチャラ男なだけあるな。

すぐに女の子の名前を呼ぶなんて。僕には出来ない。


そんな感じで時間は過ぎていき…


「なぁ、もう帰れば?」

「おいおい。隼人!友達に帰れはないだろう。」

「そうよ。それはひどいわ。」


僕の言葉に猛バッシングしてくる二人。

いきなり家に来る方があり得ないと思うんだが…


「それに、!こんな楽しいことは無いじゃない!」

「そうだよな。隼人が白崎さんとぉ…考え深いな…。」


二人の言葉に反応した白崎さんが、

「高木さん!昨日の泊まったこと言ってしまったんですか!?二人の秘密って言ったじゃないですか!ひどいですぅ!秘密って言われて嬉しかったのに…。」とぷくぅと頬を膨らましながら怒る白崎さん。

まぁ怖くないんだけどね?


「えっ?真白ちゃん…。昨日泊まったの?」

「あれ、綾さん。高木さんから聞いたんじゃないんですか?」


もう、僕は知らない…。


「白崎さん。綾がさっき言っていた二人の秘密っていうのは僕たちが一緒に遊んでいたってことを言ったんだと思うよ。」

「えっ…じゃあ、お二人は知らなかったと?」

「うん。まぁでも、白崎さんが今自分で話しちゃったけどね?」

「うぅぅ…私のバカぁ…秘密を話してしまうなんて…」


白崎さんがこの世の終わりみたいな感じで呆然としている。

そしてこの後、僕はこの二人に問い詰められるんだろうなぁと考えて顔を上げると、

ニヨニヨしながらこっちを見る二人がいたのだった。

あぁ…あの顔すごくムカつく…。元の生活には戻れないのかなぁ…と考える隼人であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る