第7話 一緒の下校 後編

「ふぅわぁ~パンケーキ~おいしそうですぅ~」

ニコニコしながらパンケーキにうっとりしている美少女こと、白崎さんと学校から少し離れたカフェにいる。


理由は、まぁ察してくれ…あのまま学校にいてもねぇ…


「高木さん!見てください!このおいしそうなパンケーキ!」

「うん。おいしそうね…」

「はい!で、高木さん。改めまして昨日は助けて頂きありがとうございました。助けて頂いたお礼として何かやって欲しいことはありませんか?」

「いや。特にはない。」

「えっ、そんなに断言することはないじゃないですか…」

「そんな落ち込んだ顔しないでよ。悪いことしたみたじゃないか…。学校でも言ったけど生徒手帳を持って来て貰っただけで充分だよ。ありがとうね。」

(特にやってもらう事も何もないしな)

「そんなぁ…。」とシュンとした顔をしている。


「もう、暗くなったしそろそろ帰ろうか。」

「うぅ~納得いかないですぅ…」とプゥーっと頬を膨らましていた。


会計を済ませお店の外に出てきた。


「高木さんはこの後どうされるのですか?」

「この後は、普通に家に帰るぐらいかなぁ?あっ、途中コンビニにお弁当買いによるけど。」

「コンビニでお弁当なんですか?」

「僕、一人暮らしだからね。コンビニで買って帰らないと家に何もないからさ。」

「一人暮らしなんですか!?毎日コンビニのお弁当?」

「そうだね。コンビニがないと恥ずかしながら、生きていけないからね(笑)」

「ふむふむ。なるほど。一人暮らしで毎日コンビニ弁当…」

「?」

「高木さん!私決めました!」

(…なんかすごい嫌な予感がする)

「私が高木さんの晩御飯を作ります!」

(ほら、やっぱりね…)



「いいよ作らなくて。親御さんたちにも迷惑がかかるから。」

「大丈夫です。私、一人暮らしなんで!」

「それでも、家が遠くなるかもしれないし…」

「高木さんのご自宅はどちらですか?」

「三田駅近くだけど…」

「そうなんですか!?私も三田駅なんです!問題なさそうですね!それでは行きましょうぉ!」


(もぉ…勘弁してくれ…)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る