蠱惑の花が咲く

 たくさんの蘭の花が咲き乱れる中にわたしがたった一人で佇んでいる。


 空には雲一つない澄んだ青空が広がっていた。


 ふと気が付くと、あなたが花畑の向こうに立っているのが見えた。


 わたしが微笑むと、あなたはようやくわたしに初めて微笑み返してきた。


 どんな姿でもあなたはわたしのことが分かるのね。


 わたしの傍にくるとあなたは”きれいだよ”とはじめて言ってくれた。


 わたしはなんだかようやく、生まれた意味を与えられたような感じがした。


 身体の奥から、言葉にできない暖かみを感じた。


 わたしはもう一度、あなたに微笑んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

胡蝶蘭が咲く QAZ @QAZ1122121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る