捜査

「さて、どう捜査しようかな?」

椿達と別れて警視庁に戻る冬魔。

昂鷹は椿と幼馴染だが、何か裏がありそうなのであれば調べなくてはいけない。

私情を挟めば命取りになる事を、冬魔は知っている。

「日を改めて椿に話を聞いてみようか。いやでも、椿は何も知らなさそうだったしなぁ」

どうしようか、とデスクのパソコンを見つめていると、お疲れ様です。と声をかけられた。

「おや、千隼君か。お疲れ様」

「どうかしたんですか?何か悩んでいるように見えますが」

「あー、うん。ちょっと気になる人がいるんだけど、どう調べようかなと思って」

「気になる人?」

「椿と身体能力が同じくらいの人なんだけど、何か秘密を抱えていそうでね」

「へぇ。冬魔さんの勘はよく当たるから、そうなのかもしれませんね。……で、その気になる人って、誰なんですか?」

「橘昂鷹って人だよ。営業会社の社長をしているらしい」

冬魔がそう言うと、千隼は少し驚いたような表情を見せた。

「橘昂鷹……ですか」

「ああ。彼について何か知っているのかい?驚いていたけど」

「以前少し会話をしたことがあって。優しそうな方だなと感じましたが」

「なるほどね。そしたら千隼君にも捜査協力してもらおうかな。……あ、でも千隼君は今別件も捜査してるのか」

「いえ、受けますよ。大丈夫です」

食い気味にそう言う千隼に、少し苦笑しつつ返す冬魔。

「そうか。頼もしいね、千隼君は」

「少しでも役に立てるのであれば何でもやります」

「あはは、嬉しいねぇ」

そんなことを話していると、何かを思い出したのか真剣な面持ちになった千隼が口を開いた。

「あ、そういえばその別件についてなんですけど。相変わらず何も進展がなくて」

「……そうか。中々情報が入らないね。困ったな」

「すいません。捜査はしているのですが……」

「いや、分かってるよ。千隼君は優秀だからね。君でも情報を手に入れることが出来ない、ということは、相手も優秀なのだろう」

「早くヤツを逮捕出来るよう尽力します」

「ああ。期待しているよ、千隼君」

「ありがとうございます、冬魔さん」

失礼します、と言って事務所を後にする千隼。

「さて、千隼君にだけ動いてもらう訳にはいかないからね。僕も自分なりに出来ることをしよう」

椅子に掛けてあったジャケットを羽織り、冬魔も事務所を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

殺し屋兎と灰色の鷹 如月雪人 @Kisaragiyukito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ