“イイネ”の君

唯一リアルでも繋がっている“イイネ”の君


彼女は僕の元同僚

去年の夏の終わりから親しくなり始め、クリスマスの頃には一番大切な人になっていました

でも年が明けると彼女は退職して、新幹線の距離の地元へ帰ってしまいました


彼女は地元に戻った後も、毎日僕のブログを見て“イイネ”を押してくれていました

加えて時にはラインで、時には電話で連絡は頻繁に取っていたので、今回も何かあったのかと聞いてみればいいのかもしれませんが、それは簡単に出来ない理由があります

それは、彼女も僕も家族がいるからです

そもそも彼女が退職し、地元へ帰ってしまったのもご主人の仕事の都合に合わせたからです


そう、彼女と僕の関係は100%不倫

彼女が地元に帰る事が分かっていた上での付き合いだったのですが、少なくとも僕は未だ逢えるチャンスがあるなら逢いたいと思っていました

彼女も同様だったみたいで、実際に3月には泊りで逢いに来てくれました

次は僕が行く番なので、具体的な日程もそろそろ決めようかと思っていたくらいです



その彼女が急に、僕たちの一番のコミニュケーションツールであるブログの閲覧を止めてしまいました

前日まではノリノリでコメントのやり取りをしていたのに・・・


これは、何かあった事は間違いない・・・


考えたくは無いけど、いくつかの事態を想定してみました


①彼女に身体的な災いがあった?

急病

事故

一番最悪な事態ですが、確率的には相当低いと思われます


②何らかの原因で僕の存在が露呈し、窮地に陥っている

ラインから

ブログから

ご主人、若しくは娘さんに見られて攻められていて、携帯は取り上げられた?

これも最悪な事態ですが、実はそれなりに覚悟は出来ていて、いつか露呈する事があってもおかしくないと思っていました

ただ、確認する事が藪蛇になって火に油を注ぐ事になっては申し訳ないので、積極的な確認には踏み切れません


③彼女が心変わりして、僕を避けている

そもそも彼女は真面目です

真面目な奴が不倫?と、思うかもしれませんが、根本は真面目な女性なのです

なので、何かがきっかけになり、良心の呵責に苛まれているのかもしれません

この場合、僕にはどうしようもできません

確認をする事で、揺れている彼女を正しい道に押し戻してしまうかもしれません

それも1つの選択なのかもしれませんが、僕には未だその踏ん切りはついていないのです


彼女をさらって二人で逃げる

そんな度胸もありません


彼女の家庭は壊したくありません

僕の家庭も同様です

不倫関係なんて、せっかく距離が離れたので解消すれば良いのでしょうが、踏ん切りがつかないものは仕方無いのです

この是否はキリが無いのでこの辺で・・・

ちなみに答えは否であるのは理解しています


話しを戻して、今回の消息不明の原因を確率で言えば


50%は②

40%は③

1%は①

残りの9%は単に忙しいとか、そんな理由でしょうか?


つまり90%は確認できない、若しくは確認しない方が良い事になります

でも①も0%ではありません・・・

何よりも気になります

苦しいです・・・


どうすれば良いのか・・・


少ない脳みそをフル回転させて考えた方法で僕は生存確認をする事にしました






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

emergency 小川三四郎 @soga-bee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ